アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

池袋から1時間20分、海老名から40分以内の駅を考えています。
そこで、池袋へ朝7時前半の電車で座って通勤できる駅周辺を探していたら、つくし野、成瀬、橋本が候補にあがりました。
ちなみに小田急は、混むということで候補から外しました。(本厚木を候補にしていましたが、都会すぎて馴染めない気がしたので外しました。また、長津田は駅前が不便でしたので外しました。)
橋本とつくし野には、行った事はないですが、成瀬には行った事があります。
落ち着いた感じがして、とても印象が良かったです。
しかし、池袋から成瀬だと乗換えが2回もあり疲れるだろうなと思い、悩んでいます。
つくし野、成瀬、橋本どこが便利でしょうか。
座って通える駅と、住みやすさ(田舎であるほどよい)を考慮して教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。



中央林間は確かに騒音がありますね。
私は慣れてしまったので気にしてませんでした(^_^;

橋本は京王線利用だったのですね。(横浜線利用だと早合点してしまいました)
混雑具合は不明です。

長津田始発は急行2本は見逃して3本目じゃないと座れない状況です。
ですから、一旦中央林間まで来て、そこから中央林間始発の急行に乗る人も結構いますよ。

そうすると橋本が有力候補になりそうですね。
京王線橋本駅の状況については別途スレを立てて回答を得たほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田園都市線は、すぐに電車が来るみたいなので三本我慢するといってもストレスはあまり感じないかもしれませんね。
帰りの渋谷からは座れないでしょうが・・・

橋本は街が気に入るかどうかにもよりますが、やはり始発だから楽に通勤できそうなので魅力的です。
橋本始発については、また、聞いてみます。
有難うございます。

お礼日時:2006/06/04 01:56

つくし野、成瀬、橋本を候補にされたようですが、「座れる駅」という点では、どれも外れているような気がします。



中央林間を候補に入れていないのは何か理由があるのですか?

始発駅ですし、以前は少なかった朝の急行も今春のダイヤ改正で若干増えました。

それと不動産の面で言えば、4ヶ所とも結構良い値段になると思いますが、その辺は大丈夫なのでしょうか。

この回答への補足

中央林間は、騒音のため候補に入れませんでした。
不動産は高いのですか・・・
駅から10分以内で予算は8.5万くらいで2LDK以上の物件を探しています。
つくし野と成瀬は、長津田からの始発。
橋本は京王線の始発なので、座れると思っていたのですが現実には座れない可能性があるんですね。
他の駅も検討してみた方が良いようですね。
有難うございます。

補足日時:2006/06/01 20:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!