アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XP初心者です。職場で先日新たにXP搭載のVAIOを購入しました。そこにインストールした一太郎12で文書を作り「通知書」と名前を付けて保存、「マイドキュメント」に一旦保存しました。後に検索で「通知書」という語句でかけてみたのですが、どうしても探せ出せません。マニュアルを見ても何故出来ないのかわからなくて・・・検索方法は一通りやってみました。どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

状況が違うように思われますが,XPの「ファイルに含まれる単語または句の検索」に関してコメントしておきます.

Microsoft Windows 2000 以前のバージョンの Windows では,すべてのファイルが検索対象でしたが,Windows XP では検索のパフォーマンスと精度を向上させるため,検索対象のファイルが限定されています.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回こちらの質問が漠然としていて、きっとお答え頂くのもお困りだったのでは・・申し訳ありませんでした。再度、何がどうしてこなってわからない、ということをきちんと確認してまた質問し直します。

マイドキュメントの場所を移動していない事を前提に話を進めます。

貴方のユーザーアカウントを仮にhogeとすると、マイドキュメントに
保存したファイルはC:Documents and Settings\hoge\My Docunents
以下に保存されます。

んで、ここを開いてみて問題の「通知書」というファイルが存在するか、
と同時に「通知書」というファイルの拡張子(*.doc,*.xls等「.」以下の
3文字)を確認してください。

仮に「通知書」の拡張子が「jsw」だったとします。
Explorerの検索ボタンをクリックし「ファイルとフォルダ全て」
をクリックしファイル名を「*.jsw」、含まれる文字列に「通知書」、
探す場所「マイドキュメント」、と入力して検索してみてください。

確かにファイルが存在しているにもかかわらず、検索に引っかからない場合は
システムの修復が必要ですね。

もしかして他の場所に保存した可能性がある場合は、探す場所「すべてのドライブ」、にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回こちらの質問が漠然としていて、きっとお答え頂くのもお困りだったのでは・・申し訳ありませんでした。再度、何がどうしてこなってわからない、ということをきちんと確認してまた質問し直します。

検索方法について条件等補足お願いします.

それから,「通知書.jsw」以外は検索できますか?
    • 0