アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。
今日子供が学校からヤゴを持って帰ってきたのですが、ヤゴを体調10cmほどの金魚がいる水槽に一緒に入れて大丈夫でしょうか?

ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

オニヤンマを初めとするヤンマ類は大丈夫でしょうが、それ以外の小さなヤゴは喰われてしまいますよ。


個別に飼わないとダメです。
オニヤンマのヤゴでも金魚と一緒では良いこと何も有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供が学校のプール掃除の際に貰ってきたヤゴで、種類は不明なのです。大きいの小さいの併せて3匹ほどいるのですが、襲われても可哀想なので水槽は分けることにしました。有り難うございました。

お礼日時:2006/06/01 22:22

ヤゴと水槽の大きさはどのくらいでしょうか?


大きさにもよりますが、相当大きい水槽(90cm以上)でであれば問題無いでしょう。
ただ、それより小さい水槽ですと、他の方もおっしゃられているように襲われる可能性があります。

安全を考えれば入れない方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。やはり水槽は別にします。

お礼日時:2006/06/03 14:04

餌用にメダカを飼いましょう。


ヤゴの大きさにもよりますが、10cmの金魚は襲わないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにぶんにも金魚は一匹だけ、ヤゴは3匹いますし中には大物も混じっていますので、水槽はやはり分けることにします。有り難うございました。

お礼日時:2006/06/01 22:17

NO1さんと同じです。


かなりの肉食ですヤゴ、ザリガニや
タガメと同じでかなり危険ですよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザリガニと同じですか・・以前にザリガニも飼いましたが、あれも激しかったですよね(苦笑)。
別水槽を用意します。

お礼日時:2006/06/01 22:16

大丈夫じゃないと思います。


ヤゴは肉食ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に有り難うございました。やはり横着せずに別水槽を用意した方が良さそうですね^^;

お礼日時:2006/06/01 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!