アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピーカーを購入しようと思ってます。
普段聞く曲は浜崎あゆみなどの(何て言えばいいかわからないんですけど)ロック、ポップス、バラード系?です。クラシックはほとんど聞きません。
なのでそれに合うスピーカーでオススメはありませんでしょうか?
今自分の第一候補はB&WのDM601S2です。
予算は3万弱以内←(店などで値引きしてある価格)です。
ちなみにSHARPの1ビットコンポSD-NX10をつかってます。

A 回答 (3件)

もしそのスピーカーを狙っているなら急いだ方がいいですよ。


すでにマランツでは在庫がないようで、流通在庫のみとなっているようです。

私がよく利用しているお店(URL参照)もすでにキャンセル待ちで、運良く出てきたら販売できる、というくらい品薄状態です。こちらのお店では逆にCC6S2のセット販売もしているようです。

このスピーカーは、高級機にも採用しているノーチラスチューブを使用していて高域の抜けがいいのが特徴ですね。バラード系ならいいですけど、大音量でガンガン鳴らすような向きの音ではありません。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/avc/web-audio/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのスピーカーですがオークションでけっこう出品されてますよ。自分でいろいろしらべたとろこB&Wはクラシック向けらしいのでJ-POP向けのJBLにすることにしました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 22:58

こんにちは。



かなり趣味的な意見ですが…
コンポの値段が10万ちょっとってことはスピーカーの値段は15000~20000円
程度ではないかと思います。
それを考えるとYAMAHAのNS-1000MM(定価30000円)なんかはいかがでしょう?

デザインに凝ったコンポなだけに、最後はやっぱりデザインの問題になると
思います。それ専用にデザインされたものではないので、並べておくと
デザインの違いで違和感があるという印象を受けた場合は
スピーカースタンドを使って少し本体と離して配置してもいいのでは
ないでしょうか?

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/speaker/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NS-1000MMを実は買ったことあるんです。だけど自分好みの音ではなかったので売ってしまいました…
ゆっくり検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 23:05

5時間もたっても回答がないので、アドバイス程度ですかお答えします。


○十年前のオーディオ・マニアなので、今のAVにはうといですが。
聞かれる音はいわゆるボーカル物ですね。
それと、聞く場所・聞き方ですが聞かれる曲からして、スピーカーの前に座り
聞き入るという聞き方でないように思います。
であるとすれば、どのスピーカーであれ同じだと思います。
それからスピーカーは比較的大きい物です。
予算からして音質よりもデザインで選んだほうがいいかと。
昔はいいスピーカーは一本10万円からって感じでした。
すでに候補が上がってる診たいだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!