プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッポロビール北海道限定クラシック(瓶)の発売時期をご存じの方!大至急教えてください。

A 回答 (3件)

参考URLを見る限り北海道限定で既に発売されているようですが。

参考URL:http://www.sapporobeer.jp/classic/products.html
    • 0

へぇ~~~・・・瓶ってあったんだ・・・

缶ならたしか、岡田監督がコンサに来た頃ぐらいだったと思いますが・・・
2~3年前?ぐらいだったかなぁ・・・

こんど、飲みにいこ~~~っと・・・

たぶん、缶が発売された頃と一緒ぐらいだと思います。
CMでは「岡田監督」と地元のタレント「大泉 洋」が起用されてましたね。
「北海道は好きですか・・・」てな事言ってました。
(両者とも声だけの出演)
水の中に缶ビールが跳ねてるような演出で・・・
あ~そうそう、なんか爽やかな時期・・・5~6月ぐらいだったか・・・

ちょっと古くてうる覚え・・・
    • 0

kazu-beerさんのご質問の意図が今ひとつはっきりしないところなのですが、とりあえず。

kazu-beerさんがお知りになりたいことが「瓶クラシック」の発売開始時期ということであれば、先のADEMUさんのお答えのとおり「すでに発売されている」ということです。というより、相当前から市場(北海道内だけですけどね)に出回っていたはずです。私の記憶の範囲に限っても、1996年にはすでに札幌などの都市圏のみならず、道内の町村部であってもちょっとしたスーパーなどには置いてありました。
一方、1年のうちどのシーズンに売っているか、ということであれば、大きい酒販店(道内だとROCKYとかかな?)などに行けば、お店によっては常時置いてありますので、足で稼いでみてください。一方、居酒屋で飲みたいということであればADEMUさんの参考URLをご覧いただいたらよいかと思います。

ところで、ここ以降は本題から外れますが、サッポロクラシックは、麦芽100%を謳っているにしては味薄いように思うんですよね。でもJリーグやってる季節はサッポロクラシック飲みながらコンサドーレを応援してますよ(kazu-beerさんがコンササポかどうかは存じ上げませんが)。
一方、麦芽100%の中でということであれば、むしろサントリーモルツかなぁ。もちろんヱビスは別格です。
そのほか、1992~4年ころサッポロビールから同じく道内限定で発売していた「札幌麦酒醸造所」というビールがおいしかったです。復刻発売してくれないかなぁ。
    • 0