アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職業訓練校のデータベースマスター科に応募したいと思っています。応募の資格は、パソコンの基本機能を理解していて、キーボードの入力操作ができることです。
試験の実技では、パソコンを起動してWORD等のソフトを使い、簡単な文章を作成する。
筆記試験では、ITに関する基礎的な問題。
となっていました。

私は、普段からパソコンのメールやインターネットを利用しているだけです。私のような場合、この訓練校を受けるのは難しいのでしょうか?また試験でどのような問題が出されるか、わかる方いらっしゃいますか?
ハローワークの方に聞いたところ、パソコンを自宅にもってるなら大丈夫だと思う。という答えでした。あまり、詳しい方ではなかったようなので・・・心配です。

A 回答 (1件)

学校にもよるでしょうが、できる人は訓練を受けずに就職しますので中級者レベル以上の人は試験そのものを受けません。

よって、触った事が無い人が受かる事もしばしばですね。

要はやる気の問題らしいですね。面接で「がんばります」っていう方が大事かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。試験を受ける人はみんな同じような人ばかりなのでしょう。

面接の方を頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!