アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

品川近親クリニックにて主人(40歳)と、私(38歳)でイントラレーシックを受けました。
私の方は目の疲れ等は1ヶ月くらいですっかり良くなったのですが、主人の方が毎日頭痛もするくらい目が疲れているようで心配です。
仕事もパソコンに向かうことが多いので、ただでさえ眼精疲労はありますが、ひどい疲れみたいです。
クリニックの方では手元のぶれも、疲れも慣れてくるという回答ですが、このような症状が長引いたが、回復したというかたいませんか?
主人はちょうど1ヶ月たつころです。

A 回答 (1件)

直接の回答でなくて申し訳ないのですが、ご主人は手術後の視力(本当は最低限手術後の眼の度数の完全矯正値と残余調節力の値があった方が良いです)はどのくらいでしょうか?

40歳であればそろそろ老眼を考えないといけません。仕事でパソコンを使用することが多いなら、早いうちから老眼鏡を使用したほうがよいかもしれません。
できましたら、手術をしたクリニック以外(眼科でもメガネ店でも)で手術をした旨を告げ、「近方視」「両眼単一視」「調節力」「輻輳力」も含めていろいろと検査なさるとよいと思います。
また、遠方視に遠視が出ても同じような症状が出る場合があります。
その結果によってアドバイスも変わってくるかとおもいます。
もちろんもう少ししたら症状が消える可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もう少し様子をみてみてから、眼科受診するように勧めて見ますね。