アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通の[FMV DESKPOWER ME2/405]を使っていますが、いつのまにか16色しか出なくなりました。
画面の領域というやつも640×480というやつにしかなりません。
買った時は32ビット、800×600という状態だったのです。
画面のプロパティというところから、変更しようと再起動させてみても何も変化がありません。説明書どおりにやったのですが。
それどころか「設定」というところでは、16色、256色、16ビットでしか選択肢がないのです。
過去にも同じような質問が何度かありましたが、
いまいち何がどういう状態になっていて、どうすればいいのかというのが分からないのです。
どうかパソコン歴の薄い高校生にでも分かるような回答を下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

補足です。


ディスプレイドライバの更新だけで直る可能性もありますのでやってみてください。

参考URL:http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでした!ずばり治りました!いや、直りました!
ありがとうございました

お礼日時:2002/03/01 09:29

ビデオボードがデバイスマネージャで認識できないときはシステムをリストアする必要があるかもしれません。

    • good
    • 0

仕様をfujitsuのWEBで調べると、


 グラフィックアクセラレータ:Silicon Integrated Systems社製 SiS530(AGP)
 サポートOS:Microsoft(R)Windows(R)98 SECOND EDITION,Microsoft(R)WindowsNT(R)Workstation4.0(Service Pack5)
となっていました。

Win98をお使いだと思います。
ビデオボードの設定が、おかしくなっているのだと思います。
[コントロールパネル]の[システム]をダブルクリックして、「システムのプロパティ」を開いてください。そこにある、「デバイスマネージャ」タブを開いてください。その下にある「ディスプレイアダプタ」の下にあるH/W装置(上記アダプタ名に近い名前があると思います)に、「!」や「×」マークがついていないか確認してください。ついている場合は、正しく認識できていません。
メーカー製PCのため、設定はマニュアルに書いてあるとおりにするか、サポートに問い合わせてください。
    • good
    • 0

リフレッシュレートを設定してみてください。



1. 「スタート」ボタンをクリックし、「設定」にマウスポインタを合わせ、「コントロールパネル」をクリックします。
「コントロールパネル」が表示されます。

2.「画面」のアイコンをクリックします。
「画面のプロパティ」ウィンドウが表示されます。

3.「設定」タブをクリックし、「詳細」をクリックします。

4.「アダプタ」タブをクリックし、「リフレッシュレート」の右のをクリックしてリフレッシュレートの値を選択します。

5.「OK」をクリックします。

6.「はい」をクリックします。
「画面のプロパティ」ウィンドウに戻ります。

7.「OK」をクリックします。
「画面のプロパティ」ウィンドウが閉じます。

8.「コントロールパネル」ウィンドウの右上にある(閉じるボタン)をクリックします。
「コントロールパネル」ウィンドウが閉じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!