アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のHPに何かをUPする際、「FFFTP」を使用しているのですが、
UPしようとすると、
「Listenソケットが取得できません」
といってUPできないことが多々あります、

何が原因なのでしょうか?
どなたか同じ現象に悩まされた事はありますでしょうか?
また、解決方法がありますでしょうか?

A 回答 (2件)

FFFTPのバージョンはいくつですか?それからInternetの使用環境、パソコンのスペックは?そのあたりが分からないと回答はつきづらいと思います。

一応FFFTPの配布先のURLをご紹介しておきますのでそちらでの確認もした方がよろしいかと。

では。

参考URL:http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/

この回答への補足

今、確認しました所、FFFTPのVer.1.85でした。
ブラウザはI.E.の5.5です。
マシンスペックは、
Celeronの700MHz、OSはWinMe、ネット環境はADSL8Mで、1階から自分の部屋の2階までLANひっぱってます。
父と「Corega FEther 10BaseT(ハブ)」で2つにわけてますが、父はほとんど使ってません。

こんな感じでよろしいでしょうか…。

• 0

どのバージョンだったか失念してしまったのですがあるバージョンはエラーがよくでていたように思います。

現在は1.87aというのが最新バージョンです。また安定しているのは1.82です。一度違うバージョンのを利用してみてはいかがでしょうか?
ADSLではエラーがでるようです。Sotaさん(FFFTPを作っていらっしゃる方)のサイトでは下記のような報告がされていますので設定を変えてみるのもしてみては?
以下引用
===============================================
ADSL,CATVでご使用の方では以下のような現象が
起こる場合があります。
ファイル一覧が表示されない。
アップロード、ダウンロードが全くできない、
または時々できない。
アップロード、ダウンロードの途中でタイムアウト
エラーになる。

このような時は、「ホストの設定」の「拡張」タブ
の所にある「PASVモードを使う」 にチェックマ
ークを付けてみてください。それで解決する場合が
多いようです。
===============================================
以上
    • 0
この回答へのお礼

>「PASVモードを使う」 にチェックマークを付けてみてください。
をやった所、多少は改善されました。
FFFTPを使用し、連続でUPしすぎもダメなようです。

ありがとうございました。