アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、疑問に思っています。
私(女)はクイズ番組が大好きで、よく見ているのですが、姉はクイズ番組が嫌いで、チャンネルを変えたがります。
自分の周囲にいる女性に聞いてみても、「あまり見ない」という人が多かったのでした。
理由としては「見ていたら疲れる」「ドラマのほうが好き」などがありました。
一般的に言って、クイズ番組というものは、男性のほうがよく見ているのでしょうか?
また女性があまり見たがらない理由としては、何が適当なんでしょうか?
教えてください!

A 回答 (9件)

女性です。


クイズ番組は嫌いではないのですが
答えを引っ張りすぎるとイライラしてくるのです。
(解答前に必ずCM挟んだり)
その部分で少しうんざり気味で、はなから見たくない時もあります。
特にゲスト回答者がバ○過ぎるとつらい・・。

「世界不思議発見」や「うるるん」は個人的にはクイズ番組にして欲しくないです。
    • good
    • 1

女ですが、よく見ます。


誰かと一緒に見てるときはその人とどっちが早く答えられるか本気で競っちゃいますねf^_^;
特に、実家にいるときは父とよく戦います♪
    • good
    • 1

俗に、男性は右脳系(図形、空間、閃きなど)女性は左脳系(言語、分析、論理など)と言われます。


また、女性は男性に比べて脳梁が発達(個人差はあるが平均20%程度)している為、何かをしながらドラマを見て内容を把握したり、複数の人と複数の話題で話したりする能力が男性より優れている傾向だそうです。

最近のクイズは視覚的なクイズ(間違い探し、マッチ棒クイズ、絵で言葉を示すなど)が多いため、左脳系の女性にはあまり面白くないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

私は女ですが、クイズ番組はあまり見ません。


クイズの質問が解けるとスッキリするんですが、解けないと何かイラッ!としてしまいます・・・しかも、全く解けないんです!!
だから、見ませんね。。
そんなイライラして見るんならバラエティとかドラマを見てたほうが楽しいですしね。
    • good
    • 2

40代オバちゃんです。


クイズ番組好きですよ・・。最近少ないので寂しいです・・。
夏になると「高校生クイズ」楽しみにしています。

視聴者参加のが少ないのが不満です。
    • good
    • 0

男性ですがどちらかというと見ないほうです。


というか、今は純粋なクイズ番組とくに素人が出てくるのってあんまりないですよね。
アタック25もこんなこと知ってたって、だからどうなの?
と思いますね。

それともクイズ形式のタレントが答えるバラエティ番組ならいっぱいありますけど、そういうののことですか?
そういうのなら、番組それぞれによって見たり見なかったりしますが、いつもおんなじような顔ぶれが出てくるのがちょっと・・。
若槻千夏とか三船美佳はわざととんでもない答えを書いてるんじゃないだろうとかそんなような見方になっちゃいます。
    • good
    • 0

こんにちは。



それは、「たまたま」って事ではないのでしょうか?
私も女ですけど、クイズ番組好きです。良く見ます。
女性だからって訳ではなくて、質問者様の周りの
女の人がたまたまクイズ番組を見ないだけの話では?
と思うんですけど、いかがでしょうか?
    • good
    • 1

クイズ番組が好きでよく見ているなら分かると思うんですが…


女性の参加者や観客などが「あまり見たがらない」と感じるほど少ないですか?
決してそうではありません。
因みに私も女ですが、クイズ番組見ますよ。妹も叔母もみます。
    • good
    • 0

sunset0319さん、こんにちは。


私の妻は「アタック25」の予選(ペーパーテスト)に参加しました。
女性が見ないと云うことはないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!