プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。ゴルフのワゴンを乗っています。

知識がなく大変申し訳ありませんが、どなたか私にお力を貸して下さい。

先程、お昼休みに会社で洗車をしました。

時間がないのと車が汚いのが許せない極限まで来てしまい洗車をしました。

いつもはガソリンスタンドや自宅で専用のスポンジ・専用の洗剤で洗車

しているのですが、今日はウルトラコンクって言う業務用の食器用洗剤

を使い、台所用スポンジのソフトな面で洗いました。

虫で落ちない所はザラザラの面で洗ってしまい乾燥したら

ザラザラの面で洗った所はもちろん他の場所も小傷がたくさん

ついてしまいました。

この小傷を消すにはどうしたらよいのでしょうか?

コンパウンド?で消えるかもって会社の人に言われたのですが、

怖くて自分の車にさわりたくありません。

ガソリンスタンドや業者さんに持っていけば直りますでしょうか?

その際おいくら位で直せるかわかる方がおられましたら教えて下さい。

多分車種は関係ないと思うのでどなたか助けてください。

A 回答 (2件)

カーショップに行くとコンパウンドを売っていますのでこれで消えると思います。

仕上げようのもので磨いてだめだったらもう少し荒いコンパウンドで磨いてその後仕上げ用のコンパウンドで仕上げてください。
セットになった物があります。磨くための布付きの物です。

>怖くて自分の車にさわりたくありません。

ざらざら面で洗うほどの勇気はいりませんよ。
    • good
    • 0

微粒子のコンパウンドで磨くのがいいと思います。


値段も700円くらいかな。
(缶に入っているのではなく、シャンプーみたいなのに入ってるタイプ)
業者に持って行っても多分同じではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!