プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あやまって、WindowsMediaPlayerを新しくインストールしてしまったので、CDの曲をコピーしてたリストが消えてしまい聞く事が出来ません。
My Musicのフォルダを見たらそこにCDの曲があったので、1曲1曲をクリックして聞くのは大変で困っています。また、WindowsMediaPlayerの中に入れる方法はありますか?
うまく説明できないんですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フルモードで起動して、ツールのコンピューターでメディアの検索をクリックしてください、その際 ドライブを選んでMy Musicのフォルダーを選んで検索してください。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

早速、試してみましたが、メディアの検索中にエラーが発生しました。
選択したドライブが無効か、ドライブを読み取れませんと出ます。
何回試しても同じエラーが出てしまいます。
せっかく教えていただいたのにすいません。
どうしてでしょうね。

ファイル ~ ライブラリーに追加でパスを指定しても駄目ですか。

単純なことのように思えるのですが質問に対する私の理解不足でしょうか。
それと参考までですが聴きたい曲を「Ctrl」を押下しながらクリックすると複数選択できます。問題が解決するまでの取り敢えずの方法です。
    • 0

すべてのドライブを選んでも同じでしょうか?

だとしたら壊れているのかもしれませんね。よくわかりませんが。
一度アンインストールしてみたほうがいいのかもしれませんね。
ちなみのライブラリーのファイルは\windwosのwmplibrary_v_0_12.dbトいるファイルです。(自分の場合)
このファイルを一時的のどこかに移してもう一度検索してみるとか。(あまり意味がなさそう)
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。
エラーが出るのは何か壊れているかもしれないですね。
ありがとうございました。