プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。みなさんは、衣類の裾が丸まったりしませんか?
私は特にブラウスの背中下の裾部分が、外側に丸まってロールしてしまいます。私だけでしょうか??
アイロンをかけたら一時的には直るのですが、またすぐ丸まってしまいます。
ブラウスならアイロンをかけて、と思うのですが、キャミソールやカットソーの類も丸まる事があるので、どうしたものかと思っています。

これは御洗濯の仕方なのか、衣類の素材の問題なのか、はたまた着方が悪いのか分からないのですが…。
洗剤系や干し方、収納をいろいろ変えて試してみたのですが、どれも効果がありません。やはり素材の問題で、どうしよもない事なんでしょうか?

もし同じような事でお困りの方、「こうやって対処しています」的な事をご存じの方がいらしたら、是非是非アドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

布地の裾が折り返して縫っていないものでしょうか?

断ちっぱなしというか、断った後折り返さずにミシンをかけただけ、みたいな。

それだともう布の織り方の仕業だと思うので、しょうがないと思いますが…

洗濯の方法や使い方で、ということはないんじゃないでしょうか。

というか、上着が丸まるってことがあまりないので、正直よく分からないです。
しゃしゃり出てきてごめんなさい。

ボトムの中に入れちゃえw
    • 4
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。
折り返し部分は普通に縫ってあるものでも、丸まってしまうのです。ブラウスとか。「私もです!」という回答が全く無かったので、どうやらこの現象は私だけなのかな、、、と思っています(^_^;)
何故だか分かりませんが、いつか真相解明ができればいいなーと思っています。
ありがとうございました。