プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は週1回くらいパチンコに行きます。店の中は平日なので超満員。私の隣で打っているおじさんはもう5万円くらい突っ込んでいます。まわりの出てない人たちも結構お金をつぎ込んでいます。みんなこのお金はどこから出てくるのでしょう?みんな一見すれば失業者風の格好でお金持ちにの人には見えません。どうしてこんなにお金があるのか不思議でたまりません。どうかおしえてください。

A 回答 (7件)

だいたい金持ってる人はあまりパチンコとかはやりませんよね~。

平日から皆不思議ですよね。スーツ着てる人なんかは営業の合間に一休みって感じでしょうか。なかにはサラ金から引っ張ってる人もいると思いますよ、大体サラ金で金借りる人はギャンブルに使う人が多いですからね。サラ金屋とパチンコ屋が儲かってる理由がなんとなくわかるような気がしません?
    • good
    • 0

不況に限らず、稼ぎが悪かったり貧乏な人は、


パチンコや競馬なんかをやって、稼ごうとします。
が、勝てるはずもなく、負けてしまい、
さらに貧しくなってしまいます。

貧乏スパイラルです。

金持ちはそんなことをせずとも生活ができるので、
資産運用などをして、さらに設けています。
これが日本の貧富を生み出しているのです。
    • good
    • 0

単にパチンコの魔力にのめりこんでいるだけなのでしょう。


お金0円では破産とは言わないですよね?
その気になれば?返す気が無ければいくらでもお金は借りられます(限界はありますが…)
不景気と言うわりには日々の糧がない!などと言う人ってほとんどいませんよね?
仕事を選ばなければまだまだ働き口はありますし…
今の多くの日本人はデフレ+一点豪華主義と言う状況です。
ようは締める所は締めて、緩めるところは緩めるわけですね…

で、結局、締められるだけ締めれば心が寂しいというか、ストレスが溜まり
発散したくなる。それが結果としてパチンコやお酒になるのでしょうかね…男って
オンナ?けっもてねぇよてな感じっすね

海外旅行!や牛肉!と言う贅沢って今や閉ざされてますしね…
半分自分のことを言うようで辛いんですけどね(苦笑)
    • good
    • 0

例えばですが、パチンコをする人が5人に1人いるとします。


月に1,2度、数万円のお小遣いをパチンコに使う人が100人に1人いれば、商圏5万人の店に毎日500人いる事になります。実際は競合などありますが…。
たまたまその人が5万円突っ込んだだけで、悪い店でも使った(負けた)額の7割程度以上は客に還元(勝つ)されます。
みんなが5万円負けに来ているわけではなく、平均すると、5万円使うなら3万5千円は戻ってきます。5万そのまま負ける人も8万5千円になる人(または1万円で4万5千円になる人)もいますよね。

でも、お望みの回答としては…。
保険金詐欺スレスレの人が多いと聞きますね。
ぶつけられる-保険点数稼ぎたい医師の所に入院してじゃぶじゃぶ金を使ってやる-毎日何もしなくても数万円が入る-あまりにヒマだからパチンコに行く
実際、私の周りではそんな常連さんが(本人は言いませんが)沢山いる店もありますが、全国的に見てどうなのかはわかりません。
    • good
    • 1

世の中にはいろんな人がいますから。


何もしないで金が入ってくる人ってのが結構多いようですね。
家賃やら失業保険やらなんかで毎月の収入が保証されている人です。
他には毎月・毎日の収入がある程度あって小遣いの範囲内でやれるサラリーマンや、日雇い労働者も多いです。
特に雨が降ると、仕事にならない業種の場合など。
農業関係者も暇な時期は特に暇ですから。繁忙期以外は大繁盛する店もありますよ。
まれにパチで食ってるという人もいます。全体の1割から2割程度ですけど。

あと出ダマ率は95%ぐらいが最低ですんで、個々人の短い期間だけで見てみると5万も6万も負けているように見えるかもしれませんが、店からしてみれば、全体で100万売り上げていても90万以上は還元していますので。競馬や競輪よりも胴元にはいるテラ銭は低いです。
    • good
    • 0

>パチで食ってるという人もいます。

全体の1割から2割程度ですけど。
「いう人」が「言う人」なら1割いるかもしれませんが(多分いませんが)、「食っている人間」は絶対に1%もいません。
「食っている人間」が平均的サラリーマンの年収分勝っているとして、そんな人間が2割もいたら他の客から回収しなければならず、4割下がってしまいます。
>あと出ダマ率は95%ぐらいが最低ですんで、
何を持って「出ダマ率」とおっしゃっているかよくわかりませんが、割数(店の売上に対して、いくらの景品を出したかを表す専門用語)を平均でそんなに出せるはずがありません。完全技術介入時の設定1の機械割のこと???
機械割でも導入初期段階で客平均的習熟度ではそんなに出せる訳がありませんし、景品割だとなおさらです。
知らない人に言ってもわからないかもしれませんが。
一台30万円のスロットを20台入れ替えたら600万円です。
億単位の不動産の金利や減価償却、販促費、水道光熱費、それらがあまりに大きいため軽視してしまう人件費、それらをプレイヤーが負担してなお儲けを出すのは大変ですし、そんな甘いものではありません。
    • good
    • 0

日本の経済の仕組みが貧相なのです。



例えば、あるアメ、いや某国では、パチンコをするかのように、企業に投資することが出来ます。企業は充分な信頼を得なければ、充分な投資を得ることが出来ずに、資金調達に「ひいひい」言います。
アメいや某国では、ロトシックスに10000円突っ込むがごとく、投資を行い、それによって企業が活動し、美味く言っても、失敗しても結果を出せる様な仕組みが完備されています。

日本でも、家計による資産の貯蓄が重要視され、これらを活性化する為、銀行預金にも課税するような考え方がちらほらしていますが、どちらにしても、博打うちが資本主義経済の真骨頂である事実から、パチ打ちが、日本を動かすような(理論的だよ)日も遠く無いような気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!