プロが教えるわが家の防犯対策術!

⇔がこれとはすこしちがうのですが、(ここにかくことができません)
この意味は?
おしえてください。

A 回答 (3件)

Goo辞書に関する限り対義語(反対語)のようですが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
対義語となると、対立をあらわすということでしょうかね。
これ、実は日商のIT検定2級のサンプル問題からです。
問題は、対立、拒絶、相互作用のどれかをえらべとなっています。
回答がないので、皆さんにお聞きしたいと思いました。

お礼日時:2006/06/02 22:53

数学記号で、必要十分を表します。


「A⇔B」は、「A⇒B かつ B⇒A」と同じ意味です。


ただ、単なる両方を向いた矢印として使われることもあるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
数学的な解釈でなく、一般社会的な知識での解釈としたときの、答えがしりたかったのです。
これ、実は日商のIT検定2級のサンプル問題からです。
問題は、対立、拒絶、相互作用のどれかをえらべとなっています。
回答がないので、皆さんにお聞きしたいと思いました。

お礼日時:2006/06/02 22:56

両矢印ですね、


このウインドウを最小にして、マウスを角に当てると両矢印が出ますよね、
マウスを動かすと、ウインドウが大きくなったり小さくなったりします。

このことから考えると、両方選択することができると言うような意味だと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん、両方選択ができる。ですか。。。
これ、実は日商のIT検定2級のサンプル問題からです。
問題は、対立、拒絶、相互作用のどれかをえらべとなっています。
回答がないので、皆さんにお聞きしたいと思いました。

お礼日時:2006/06/02 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!