プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪女子中高生の間ではやっとる
「ぅんがー」
の意味と、起源を教えてたもれ!

おっちゃんにわかりええようにたのむわ。(^^

A 回答 (2件)

多分大阪の中でもごく一部でしょう・・・門真市民で学校は枚方ですが聞いたことないんで 私立なので他の地域の子もいますがわたしの知って

る範囲ではつかってないようです 数人に聞いてみたけど皆しらないと言ってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお! 周りの人に聞いてまでくださったんですか!
ありがとうございます!
多分、大阪市内で極一部の学校ではやっているんでしょう。
これも、全国規模ではやりそうな よ か ん ☆(^^

お礼日時:2002/02/19 12:23

あの・・・大阪の女子高生なんですが・・・聞いたこともないんですが・・・どんな時に使うかとかわかれば思いつくかも・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも、聞いたことがあるだけで、どんな時に使うかは、
話によると。

  幸せかい?
  幸せになってねー
  元気出しやー
  頑張ってねー

とか、いう意味のことらしいのです。

わかっているだけで井高野中学、瑞中、新東淀、鳥飼高校、北淀、と、
中学校を中心に極最近はやったものらしいのです。
「あ・うん」「つー・かー」のようなあいさつかな~???
語源が気になります。(^.^

お礼日時:2002/02/17 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!