アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ちゃんねる専用ブラウザのLive2chを使っています。いままで支障なく使えてきました。ところが突然、ファイアーウオールが実況板だけを遮断するようになってしまいました。2ちゃんねるのほかの板は普通に観られます。
【 バージョン 】 1.14
【  スキン   】 default
【   IE   】 6.0.2900.2180
【 Windows 】 Windows XP Home Edition (Service Pack 2) Build: 2600
【 FWソフト 】 ノートンインターネットセキュリティ2006
【  不具合  】 実況板にアクセスできない
【  エラー   】 ノートンが侵入の試みを検知し遮断しました 
【詳しい内容 】 詳細を見ると、攻撃者がlive23.2ch.net(206.223.150.96)(http(80))です。
HTTP MSIE JavaScript OnLoad Rte Code Execを攻撃と見なしました、という内容の表示が出ます。
どうすればいいのでしょうか? ファイアウオールの設定で当該コンピュータの遮断をクリアしても実況板に接続するとまた同じ警告が出てしまいます。 live23.2ch.netを常に信頼するようにファイアウオールのオートブロック設定でリストに付加するしかないのでしょうか?
どなたかご教示お願いいたします。

A 回答 (1件)

おそらく実況板にノートンがウィルスとして反応する文字列をタイトルにしてスレを


立てた者がいて、subject.txt(スレ一覧データ)を読み込むときに
検知、遮断となってしまっていると思います。
対策としては質問の中で書かれているように実況板をAUTOBLOCKから
除外するよう設定するしかないかと思います。
また、時間がたってスレが消えれば除外する必要もなくなるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。さっそくやってみます!

お礼日時:2006/06/03 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!