アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2188266
に引き続き、特定のキャラクターの質問です。

 関西弁のキャラクターが出てくるマンガを教えてください。
コナンの服部平次くんとか、主要キャラだったり、メジャーなキャラでお願いします。(一話かぎりとかでは探すのがむずかしいので。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

私はやっぱりラブコンです!


というか関西が舞台です!(笑)
今度、映画化するらしいです。

あとはハツカレ。
これも関西が舞台ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 関西が舞台のマンガがあるんですね。
「じゃりン子チエ」くらいかと思ってました。^^
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/04 19:32

「ふしぎ遊戯」の翼宿(たすき)はいかがでしょうか。


舞台は中華系ファンタジーですが、作者が関西の人なので、関西弁の表記は正確だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 渡瀬悠宇先生は、関西の方なんですねー。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/04 19:51

『機動警察パトレイバー』のバド



『ラブひな』のきつねとスゥちゃんの二人

たまにだけど
『苺ましまろ』の千佳

関西弁か微妙だけど
『MAR』のナナシ

至極有名処ばかりですいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 『MAR』のナナシは、今アニメになっているから、発見しやすいですね。
『苺ましまろ』の千佳・・・ってそうか?って思ったけど、コッポラちゃん以外名前の区別がないや。^^;
たまに、使うのかな?
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/04 19:49

スーパージャンプ連載中「ナッちゃん」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あんまりスーパージャンプって読んでないなー。
機械ものですよね?確か。
今度読んでみます。

お礼日時:2006/06/04 19:47

QPのトムとジェリー


モンキーターンの三船
じゃじゃ馬グルーミングアップの梅ちゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「モンキーターン」「じゃじゃ馬グルーミングアップ」
モーターボートものに、競馬・・・、微妙に偏っているような。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/04 19:45

焼きたて!!ジャぱん の河内恭介


「なんやて!?」が口癖です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 びっくり人生を歩んでいる河内くんですね。
関西弁を使う人は、ああいう人ばかりではないんだろうけど、ああいうキャラになりがちですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/04 19:44

♯8です



こんなページをみつけたので貼っておきます。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B4%D8%C0%BE%CA%DB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスありがとうございました。
ケルベロス(大) や三原一郎(エンジェリックレイヤー)も確かに、
CLAMP作品には時々登場しますね。

お礼日時:2006/06/04 19:31

ホイッスル!の佐藤成樹(シゲ)


・・・確か関西弁だったはず!!

テニスの王子様の忍足侑士
大阪弁と京都弁を混ぜて2.5で割った感じです!(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 テニプリは読んでいないのですが、あれだけ大人数になると方言キャラもいそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/04 19:29

TOUGH(高校鉄拳伝タフ)格闘マンガです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 高校鉄拳伝タフの外伝の「OTON-おとん-」ってのもあります。
「ぶたまん」とかも、関西独特の言い方なんですかねー。
確かに関西弁でした。

お礼日時:2006/06/04 19:25

面白そうな質問なので参加させて頂きますね。


・うる星やつらのテンちゃん
・うる星やつらの怒った時の蘭ちゃん
少し古かったでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おまるに乗って乗っているときのテンちゃんの愚痴は、妙に味がありました。
これも方言の力ですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/04 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!