プロが教えるわが家の防犯対策術!

たった今、本を読みながらペットボトルのお茶を飲んだら
ぷかぷかと黒いカビが浮いていました。
鼻がつまっていて、味が変なことに気づきませんでした。
どうすればいいでしょうか。病院にいったほうがいいでしょうか?
すぐに回答お願いします!

A 回答 (5件)

私も古いペットボトルを間違えて飲んでしまい


気が付いたらカビがぷかぷか・・・。

妹から「大丈夫!カテキンは強い!!」とか訳のわからない励ましを受け、煎れてもらった熱いお茶を飲み
家にあった腹痛の薬を飲んでドキドキしていましたが
平気でした。

気休めにしかならないですね・・・。
調子が悪くなったらすぐにお医者さんに行ってください。
お大事に。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

そうですか・・・
では緊急に病院にいく必要はないですね・・・
おなかの中にカビが充満して
死んじゃったらどうしようとか考えていたので
すごく安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/03 00:13

基本的に、免疫が問題ない人の場合、カビを摂取しても大事にはなりません。

ちょっとした下痢をする可能性はありませうが。様子見をしてください。
    • good
    • 12

きっと大丈夫ですよ。


カビの生えた食べ物&飲み物、しょっちゅう食べてます。
といってもワザとではなく、食べた後に見てみると・・・(汗)といった感じです。

何回も経験していますが、気持ち悪くなることもなく、下痢になることもなく、ピンピンしてます。
大丈夫、人間の身体なんてそんなヤワなもんではないです。

たとえ異常が出たとしても、病院で点滴1本してもらえばそれで完治・・・というレベルだと思いますよ。
    • good
    • 19

大体が胃の中の塩酸で消毒されます.激しい毒性のものであれば嘔吐しますし,多ければ下痢をするだけでとどまります.暫く様子みだけですね.


ペットボトルは口を付けたらその日の内に消費してしまいます.大きいビンでしたら,コップに入れて飲み,3日位で消費してしまいましょう.
    • good
    • 17

私はボーフラの浮いている腐ったポカリを飲んだことがあります。

まずくて吐きそうになりましたが体は異常なかったです。参考までに・・。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ボ一フラですか…
でもやっぱり異常はなかったんですね。
それを聞いて安心しました。あリがとうごぜいました!!

お礼日時:2006/06/03 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!