プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Tomcatをインストールして起動はするんですけど、コマンドプロンプトで、cdコマンドでディレクトリを探そうとしてるんですけど、見つかりません。環境変数の設定には
CATALINA_HOME:C:\Program Files\Apache Software Foundation\Tomcat5.5
JAVA_HOME:C:\Program Files\Java\jdk1.5.0_07
を追加してます。他に設定する事があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

普通に、Windowsなら、エクスプローラで見ればわかります。

隠しフォルダでないわけなので、そのディレクトリが存在すれば、普通に見えるはずです。

コマンドラインなら、

cd %CATALINA_HOME%\webapps\jmwapp\WEB_INF\classes

にあるのでは?といっても、これは
jmwapp というコンテキストがあればの話ですが。
jmwapp.warとかを、webappsに入れたとかいう記憶
ありますでしょうか?
入れてなければ無くて当然だと思います。

TOM_CAT とありますが、これは、TOMCATをインストールした場所、つまり
C:\Program Files\Apache Software Foundation\Tomcat5.5 のディレクトリを指しているので、そんな名前のディレクトリがあるわけではありません。要は TOM_CAT = %CATALINA_HOME% と読み替えるべしです。

この回答への補足

すみません、ちょっと質問かえさせていただきます。コマンドプロンプトで、CドライブからTomcatのルートディレクトリっていうんですか、一番頂点のディレクトリに移動したいと思いまして、環境変数のとこを
TOMCAT_HOME:C:\Program Files\Apache Software Foundation\Tomcat5.5
と設定しました。それで、コマンドプロンプトで、Cドライブからcd TOMCAT_HOMEと入力したんですけど、指定したパスが見つかりませんと表示されます。どうしたらいいのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何とか移動できました。

>Tomcatをインストールして起動はするんですけど、コマンドプロンプトで、cdコマンドでディレクトリ

>探そうとしてるんですけど、見つかりません

何がみつからないのか記さないと回答できません。

何が問題なんですか?もう一度整理して
投稿してください。

この回答への補足

よく分からない質問して申しわけありません。TOM_CAT,webapps,jmwapp
,WEB_INF,classesのディレクトリなんですけど、分かりますか?

• 0