プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近花とゆめとLaLaの漫画にハマってます。
みなさんのオススメ教えてください♪
切ない・おもしろい・純愛・ギャグなどなど・・・
どんなジャンルでもいいです!おもしろければ^^

私は持ってるのは
*花ざかりの君たちへ
*Wジュリエット
*ぼくの地球を守って
*キス
*彼氏彼女の事情
*フルーツバスケット
*ヴァンパイア騎士
*とらわれの身の上
*学園アリス
*フルハウスキス
*親指からロマンス
*幸福喫茶3丁目
*赤ちゃんと僕
*V・B・ローズ
*世界でいちばん大嫌い
*女子妄想症候群
*桜蘭高校ホスト部
*S・A
このぐらいです^^他にもあるかもです;;
ほんとにオススメ!の漫画教えてください♪

A 回答 (10件)

私も白泉社漫画大好きです^^



★てるてる×少年(高尾滋)
→旧家である御城家。代々忍者を使役し平成のこの世でも健在。そこの一人娘忍と忍を守る忍者である才蔵
の主従をこえた切ない系恋愛漫画に入るかな?という感じです。
最初はギャグ風の軽い漫画かなと思うのですが読み進めていくうちに様々な謎がでてどんどんシリアスになっていきます。
忍と才蔵の主従関係であるが故に言えないお互いの気持ちにもキュンッとさせられました^^
同作者の「ディアマイン」もオススメです。 

★おまけの小林クン
→高校一年生、ショタコン・オヤジ娘小林吹雪、サド男・小林千尋、寡黙な小林健吾、どう見ても小学生にしか見えない小林大和の小林四人組がおりなす笑いあり涙ありの学園コメディ。

★ぼくの地球を守って(日渡早紀)
→前世の記憶が甦ってしまった少年少女の苦悩と愛憎の物語。
SFチックかな・・・?最後は感動ですよ^^
この作品はすこし昔のものですが男性ファンも多いです。
単行本では全21巻、文庫本では全12巻で出版されています。
またこちらの作品はぼく球の主人公たちの子供が主人公の「ボクを包む月の光」という続編が続刊中です。

★輝夜姫(清水玲子)
→ある島で孤児として育てられていた子供達。
その島は16歳になると必ず引き取り手が現れるが実際は殺されていた。
それをしった子供達は島から逃げ出すが16歳になると必ず命をおとしている。
生きたいと願った少年・少女は16歳直前再び島へと訪れるがそこで自分達がどのような存在なのかを知った・・・
全27巻と長い上に2,3巻まではちょっとわかりにくいしつまらないかもしれないのですが後半はどんどん面白くなっていくのでおススメします!
また同作者の「月の子」もSFチックで面白いです。
こちらは以前人気劇団によって舞台化されました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592883 …
この作者さんのは1巻完結のものでもはまる作品が多いのでオススメです。

★美女が野獣(マツモトトモ)
→ある学生寮を舞台にした学園モノ。
小柄で小動物系黙っていれば可愛い女の子なのに大食らいで本能に忠実な主人公エイミ。
肉体美命のミサオ。
涼しげな美少年の外見を持つが実は可愛いもの大好きなスズ。
一匹狼のワニチンに不思議生命体シモーヌなど個性あふれるキャラが盛りだくさんです♪
「キス」よりも明るい雰囲気の作品ですがマツモトトモ特有の透明感のある絵・ストーリーはかわらずでこちらも私は大好きな作品です。

★綿の国星(大島弓子)
→擬人化された子猫が日常の中で成長していく様子を描く、心あたたまるファンタジー。
どしゃぶりの雨の日、道ばたに捨てられていたところを予備校生の時夫に拾われたチビ猫。猫は成長すると人間になると信じているチビ猫は、いつか時夫の恋人になりたいと願う。やがて目の前に現れた美しい銀色の猫ラファエルは、猫は人間にはなれないと言い、一緒に旅に出ようとチビ猫を誘うが…。(アマゾンレビューより)
完結したのが今から約18年前と昔の作品ですがすごく心温まる可愛い作品です。

★天使禁猟区(由貴香織里)
→実の妹紗羅を愛している16歳の無道刹那。
ある日刹那は、地獄からきた邪鬼(イヴル)たちに女天使アレクシエルの生まれ変わりだと告げられるが・・・。
登場人物一人一人のキャラがしっかりとしていますし由貴香織里独特の世界観がでている壮大な作品です。
彼女の作品も1巻完結でもしっかり読ませてくれるものが多いのでこちらから読んでも楽しめるかと思います。

★MとNの肖像(樋口橘)
→マゾなミツルとナルシストの天草。
お互い本性を周りに必死に隠してきたがひょんなことでお互いの本性を知り・・?!
ラブコメですが主人公は鼻血だすし相手役は自分ラブだしでちょっと他とは一風変わったラブコメですが女子妄想症候群がお好きでしたら十分楽しめます!

★成田美名子作品
『Cipher』や続編の『Alexandrite』も面白いです。
『Cipher』は1980年代後半のマンハッタンを舞台に売れっ子俳優が双子ということを女の子が知り奇妙な同棲生活が始まる・・・という話です。
こちらが気にいったらこの双子の片っぽの友人が主人公の続編もどうぞ♪
サイファとは違った雰囲気で(こっちのほうが明るい)どちらも楽しめると思います。
あとは今連載している『花よりも花の如く』が能の世界を描いたものでこちらもおススメします。

★彼方から(ひかわきょうこ)
ある日女子高生のノリコが爆発事故に巻き込まれたはずみで異世界に飛ばされて、その異世界で「天上鬼」をよみがえらせる「目覚め」として、その天上鬼と一緒に旅をしながら悪と戦って平和を取り戻す!というものなのですがイザークとノリコの雰囲気がっ!(≧▽≦)

あとは日高万里さんの「世界でいちばん大嫌い」は秋吉家シリーズとなっていまして千秋や零が主人公の作品もありますのでもしお読みでなかったらこちらもおススメします。
世界で~とは違って1巻完結だったりと話が短いので集めやすいかとは思います。
ではでは長々と申し訳ありませんでした><
    • good
    • 1

私が好きなのは、


●麻生みことさん
天然素材で行こう・GO!ヒロミGO!
●斉藤けんさん
花の名前
●やまざき貴子さん
っポイ!
●緑川ゆきさん
あかく咲く声
などです。質問に書かれていた作者では、
マツモトトモさんの『英会話スクールウォーズ』
日渡早紀さんの『未来のうてな』などが好きです(^^♪
    • good
    • 0

喜多尚江「空(から)の帝国」 全7巻 文庫版だと全3巻



主人公は怪我をしているところを、リリカという少女に助けられる。しかし、自分の名前はもちろん自分が何者かも分からなかった。額に薔薇のような傷跡があるのにちなんでリリカは彼をローズと名づける。記憶喪失かと思っていたが、実は帝王イデアのクローンだった…


喜多尚江 「銀のトゲ」全5巻

都を騒がす盗賊団の福首領・茨木童子。銀の髪に金の眼を持つ彼は「鬼」と呼ばれる。
そして、彼は人の血を吸わなければ生きていけないのだ。親友で幼馴染の渡辺綱は彼に血を提供していた。
しかし、綱は茨木を捕まえなければならない宮廷側の人間でもある…



高尾滋 「人形芝居」全2巻

一人っ子や身寄りのない老人の側に、と造られるアンドロイド=人形
その人形達を作る二人の人形師がいた。
かれらは「人形師人形」=マスターアンドロイド。
心温まる読み切り形式の物語。

たしか第一話は高尾滋さんのHMC受賞作でもあったと思います。第一話は最初読んだ時、全16ページというのが信じられないほどの内容のある作品で驚きました。



山口美由紀 「おひさまの世界地図」 全一巻

AからZを名前の頭文字に持つ26人の子供達と二人の大人だけが住む村。周囲を森に囲まれたこの村から子供達は一度も村から出たことがなかった…


山口美由紀 「天空聖龍~イノセントドラゴン~」 (1)~(2)以下続刊

あ、天空聖龍と銀のトゲは花とゆめでもLaLa掲載でもないです…メロディ掲載作品です^_^;花とゆめコミックスなので一応書いておきます。

空の帝国も一部は花ゆめ本誌掲載であとは増刊号掲載でした。人形芝居もそんな感じです。

この三人の漫画家さんの作品は大体どれも好きです。

参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/kita/
    • good
    • 0

 最近は離れているので、少し古い物が中心ですが…


 ここに上げる作家さんのものは、どれも全巻揃えるほど好きなので、作品名は代表作や特にオススメのものだけ書きます。

★佐々木倫子…「動物のお医者さん」が最高傑作ですが、他も面白いです。全てのキャラクターが変で強烈なのに、体温低そうな飄々とした感じです。
★川原泉…「笑うミカエル」他。笑って泣けます。人間の優しさが味わえます。
★遠藤淑子…「マダムとミスター」他。同じく笑って泣ける。絵柄に癖がありますが、ストーリーは良いです。よく絵が下手だと言われています。でも私はそれほどとも思いません。確かに時々線が狂ってますが(^_^;)…それを凌駕するいいお話が多いです。人間も悪くないなと思えます。
★那須雪絵…「ここはグリーンウッド」男子校の寮が舞台です。個性的な男子がいっぱいです。文句無しにキャラクターが魅力的。
★桑田乃梨子…「おそろしくて言えない」この方の作品は、どれも妙な要素(主人公が強烈な霊能力者とか、狼男とか、猫男とか、蛇神とか)が加味されたラブコメです。バカバカしくも面白いです。
★魔夜峰央…「パタリロ!」ギャグ漫画ですが、意外と話のSFやミステリー的な要素が良くできていて深いです。
★由貴香織里…この方のは「伯爵カインシリーズ」までは揃えました。後半話がやたらと複雑でドロドロしてきたのですが、結末が気になるので買いました。前半の読み切り謎解きくらいまでの方がシンプルで面白かったような…

 恋愛メインのお話がダメなので、そういう漫画が増えてきてから、花ゆめを離れました。なのでそれ以前の、個性的な作風の作家さんが主です。
 もし良さそうなのがあれば、古本屋や漫画喫茶で探してみてくださいね。
    • good
    • 0

雑誌で花ゆめもLaLaも購入してます。


もう回答されてますがスキップ・ビートと悩殺ジャンキーはおすすめです。
あとはちょっとシリアスですがデーモン聖典。
同じ作者さんで今アニメ化されてる獣王星。
それから金色のコルダ。
これは女性向けの恋愛ゲームの漫画版なんで、苦手だったらやめたほうがいいかも。
ちなみにコルダもアニメ化決定しました。
    • good
    • 0

おまけの小林クン


これは面白いですよ~。
少し古いけど・・・
    • good
    • 0

最近のものでは


しゃにむにGo
お兄ちゃんと一緒
ゴールデンデイズ
スキップビート
どれも現在連載中です☆

古いものでは
動物のお医者さん
ここはグリーンウッド
本棚がなくても捨てられない漫画です・・・
    • good
    • 0

 私は、少女漫画といえば花とゆめです。


天原ふおん先生が大好きです。
基本、純恋愛ものが多いですが「ラブラブしっぽ図鑑」は動物エッセイ系もお薦めです。
あとは、田中メカ先生の「お迎えです。」は、笑えるし、泣けるし、癒されるし、最高です。
死に神のバイトの主人公ですが、不幸色を全面に出している作品ではないので、その辺はあっさり読む事ができると思います。

あとは動物もので、我孫子三和先生の「みかん・絵日記」も動物ものでお薦め。
人の言葉が話せる猫が主人公です。
笑いあり、泣ける話ありで。
「みかん・絵日記」は特別編も出ていますが、それの付いていない1巻から買って欲しいです。
アニメにもなったから知っているかな?
    • good
    • 0

ニューヨークニューヨーク 羅川真里茂


日出処の天子 山岸凉子
動物のお医者さん 佐々木倫子
笑う大天使 空の食欲魔人 川原泉
NATURAL 成田美名子
ちょっとかなり古いですが(笑)
    • good
    • 0

私としては


悩殺ジャンキー、スキップ・ビート!、しゃにむにGO
もオススメしたい!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!