プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページを前管理者から受け継いで更新したのですが、ホームページを見るとForbidden You don't have permission to access / on this serverとでてきます。どうしたら、正しく表示されるのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

FFFTPはできるのですね。


原因としては私の乏しい知識では二つあります。
(1) ファイルのパーミッション(アクセス許可)がなされていない。
 この場合は、FFFTPを開き、ホスト側のファイル一覧で「属性」を見ます。ディレクトリで「rwxr-xr-x」となっている、ファイルなら「rw-r--r--」となっていれば見ることは可能な筈です。
 上記のようになっていない、例えばファイルで「rw-------」になっていた場合は、属性を変更してやる必要があります。FFFTPでできます(確か「属性変更」)。
(2) ディレクトリにあるファイル .htaccess で外部からのアクセスが禁止されている
 この場合、.htaccess を修正する必要があります。.htaccess に関する知識が必要です。誰に見られてもよいなら、.htaccess を適当な名前、たとえば old.htaccess などに変えてしまえば構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございます!
さっそくやってみます。

お礼日時:2006/06/03 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!