アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7/22(土)に富士急ハイランドのコニファーフォレストで野外ライヴがあり行く予定です。ツアーバスが出るのですが、できれば電車の指定席で渋滞にはまらず楽して帰りたいと考えています。東京駅or新宿発になります。はずかしながら自分で電車のチケットを取った事がなく、往復指定席でチケットをなるべく安く買える方法と、場所を教えて下さい。夏休みなので、早くしないと席がなくなってしまうのではと不安です。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

もし、電車・指定席利用で行くのであれば特急利用でもいいですが新宿からホリデー快速河口湖1号で富士急ハイランド駅まで直通で行けばよいでしょう。



この列車は今月までは全車自由席ですが、7月からは一部の車両が指定席になります。
所要時間は新宿から2時間10分です(新宿8:14発)。

また、「河口湖・西湖フリーきっぷ」(東京都区内発4600円、2日間有効)を利用すると通常よりも東京発で400円、新宿発で60円(いずれも往復)お得になります(ホリデー快速の指定券510円(片道)が別に必要です)。
JRのみどりの窓口で両方購入できます(ホリデー快速の指定券は6月22日から発売)。

帰りは終演時間が分からないので、もし指定席に乗りたいのであれば富士急ハイランド駅とJR大月駅でそれぞれ特急券を購入することになります。ちなみに富士急行の「フジサン特急」の最終は18:12発、大月からの特急の最終は「スーパーあずさ36号」の21:39発です。
間に合わないときは自動的に自由席利用(普通列車)となります。
富士急ハイランド発普通列車の最終は22:13発です。

ただ、今回は無理に電車利用するよりもツアーバス利用の方が確実かもしれませんね(詳細は下記URLを参照のこと)。帰りの時間が読めませんからね。

参考URL:http://www.jtb.co.jp/ripple/augusta/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。私も行きは電車、帰りはバスと考えていましたが友人がバス酔いをしてしまうので、バスでは帰れません。もう一度友人と相談してみます。

お礼日時:2006/06/03 14:37

当日、臨時列車や臨時バスの運行が有るようです。


ホーム頁でご確認ください。

参考URL:http://www.soundconifer229.com/access.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当日の情報はまだ載っていないようです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/03 14:44

バスのほうがいいと思いますが・・・。


富士急ハイランドに行く電車は新宿からはありません。たまに臨時快速が走る程度です。
富士急ハイランドまでの指定席もありません。
往復で買うことも出来ません。

富士急ハイランドの最寄り駅はその名も「富士急ハイランド」路線は富士急行になります。
富士急行はJR中央線の大月駅から分岐していますので、新宿からの場合は中央線でいくことになります。
一応特急が走ってますが、大月までは普通列車もそれなりの本数があります。
特急だと大月まで60分。普通だと90分くらいでしょうか。大月から富士急ハイランドまでは50分です。
新宿からならバスのほうが、圧倒的に早いですよ。
まぁ渋滞はどうにもなりませんが・・・。
新宿-富士急ハイランド、フリーパス付き往復で\6900です。かなり安いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回バスの渋滞で、ライヴ開始時間に間に合わなかったと聞いたことがあります。バス酔いも心配なのです。詳しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/03 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!