アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ローバーミニを買おうとがんばっています。
ところで、先日、書きこみで「下品なドレスアップ~」というのを見かけたのですが、どのようなドレスアップのミニが下品なんでしょうか?
また、おすすめドレスアップなどもあったら簡単でいいので教えてください。
例:「金メッキのグリルはオススメ!以上」くらい簡単にでも。

A 回答 (4件)

趣味の車だったら何でも有りじゃ無いですかねぇ。

ミニにはコダワリが有る人が多くて、10インチホイールじゃ無きゃとか、ノーマルが一番とか。
アフターパーツも山のようにありますから、自分の好きな風にするのが一番ですよ。他人の目なんて気にしない!

私としてはやっぱり「モンテカルロラリー仕様」が一番かっこいいと思います。

私の場合はミニには乗ってないのですが、ドレスアップでは有りませんが、たまに見かける「左ハンドル」のミニが理解に苦しむとこですね。
    • 0
この回答へのお礼

他人の目は気にしない!のお言葉にすごく勇気付けされます!
だいぶ前になりますけど、ミニ・パーツ・カタログというミニ・フリーク誌の増刊みたいなのを購入し、ヒマなときは眺めて夢を膨らませています(笑)。

ミニの左ハンドルってダメなんですかね?
実は私は中学校のとき、初めて左ハンドルのミニをみて、「あっ、この車って外車だったんだ!」って知ったんですよ。
でも日本の道路事情考えたら、右ハンドルのある車は右ハンドルを選んだ方が無難ってとこですかね(笑)
ありがとうございます!

>でも日本の道路事情考えたら、右ハンドルのある車は右ハンドルを選んだ方が無難ってとこですかね(笑)

何故、左ハンドルのミニが変かと云うと、イギリス連邦(オーストラリアやニュージーランドを含む)は日本と同じく車は左側走行で右ハンドルです。
だから元々は右ハンドルで設計されているはずなのにわざわざ左ハンドルを買うのかって事です。

因に英連邦で左ハンドルの車に乗るときは「CAUTION LEFTHANDED DRIVE(左ハンドルなので注意)」と書いたステッカー等を貼らなければいけないそうです。

以前何かの雑誌で読んだんですが、イギリスの自動車メーカーの人が日本人がイギリスの車の左ハンドルを欲しがる事が理解出来なかったそうです。
日本人は未だに、左ハンドル=外車=ステータスシンボルと思ってるようです。

全くの余談ですが、私はフランスの車に乗ってます。
左ハンドルしかなかったので仕方なく左ハンドルですが、イギリス向けには右ハンドルが有るんですよね。
お互い日本車とは違うカーライフをエンジョイしましょう。
    • 0

むかし、となりに(交差点で)ミニが止まって、ふと屋根を見ると

「ユニオンジャック(英国国旗)」で決めていた・・・
ついでに、車に色は「ブリティッシュレーシンググリーン」・・・

「こりゃ、きとるワイ・・・あんた、スゲ~~~や!」と思いました。
ちなみに「若くて可愛い女の子」でした・・・
自分が「仕事中(納車中)」なのを恨みました・・・

PS.あたしも「左ハンドルのミニ」・・・判りません・・・・
   本国って「左側通行(つまり右ハンドル)」なんですけどねぇ~・・・
    • 0

Azeel さん こんにちは

エンスーな方は(Enthusiast 熱中する人)エアコン、カーステなどをつけないなどこだわりがあるようです。

ですが、これらはただ単に個人の解釈次第であり、おたくの部類と思います。
よって、貴方のお金が許す限り、自分が満足できるドレスアップ、もしくは改造を行ってください。

ちなみに、全くの私見ですが、私も左ハンドルのMINIに乗っている方の理解に苦しみます。まさに日本で逆輸入車の、左ハンドルの日本車を乗っているみたいに。

今なぜかルパン3世を思い出しました。MINIって可愛いですね!今からもうわくわくでしょう?

それでは by クアアイナ
    • 0
この回答へのお礼

いまからもう、わくわくです(笑)。
個人の解釈、ですよね、きっと。
でも、やはり、前から見たらオールドっぽいのに、後ろはイケイケみたいなアンバランスは避けたいとおもっていくうちにいて、それを考え詰めていくと、どんなのが「バランス」なのかが分からなくなりました。
確かにモンテ仕様などにすればバランスがいいのでしょうが、それじゃ、カスタマイズ、個性がないような気になって。
なんか、ドレスアップしてもいつまでも泥沼のように買いつづけていくんでしょうね(笑)。
そしてそれがミニ冥利ってやつなんでしょうか?

回答、ありがとうございました!