プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

先日、転勤で愛媛県の新居浜に行った友人宅に遊びに行きました。
イオン新居浜という大型ショッピングセンターで
食事をしました。

2時間位して、駐車場に戻ったら、
鍵か何かで助手席側のドアに20cm位の傷を
付けられてました。
新車だし、車を大切にしてたのでショックで
しばらく立ち直れませんでした。

一緒に居た友人は、「この辺では良くある事なんだよ・・
ごめんね・・・。旦那の車も自宅マンション駐車場で傷を付けられたし、旦那の友人は、リアドアからフロントドアまでやられた。」と言ってました。

人の車に傷を付ける理由ってなんですか?
ストレス発散でしょうか?
私の地元では、こんな事をする人がいないので、
新居浜って怖いとこだなぁと、もう2度と遊びに行きたくないです。

A 回答 (4件)

俗に言われている、八つ当たりですね。


意識や貧乏な為の排他行動ではないでしょうか。
他地域から来た金持ち等々に対して、妬み僻みを持ち、抵抗出来ない物に対しては、行動する最低な人種です。
寂れて仕事が無い地域、自分のスキルが無く仕事を貰えないのを社会が悪いと摩り替える落ちこぼれの仕業です。
地元ナンバーや超高級車等の相手は怖い為、
外来者にだけ、警察に通報されないレベルの八つ当たりをするのでしょう。
全国に最低な地域を発表することが、被害者を減らし、馬鹿を減らす最善の方策と思います。
頑張って下さい。
全国中に”新居浜って怖いとこだなぁと、もう2度と遊びに行きたくないです。”を宣伝しましょう。
    • good
    • 1

No.2です。


一部誤りがありました。

理由は、男女がケンカし、男がいらいらして近くの車をパンクさせ、その後、仕事が見つからない腹いせに今度は2人で犯行に及んだ、だそうです。

やれやれ…何を考えているのでしょうね。
    • good
    • 0

まずはお見舞い申し上げます。


修理代も痛手ですね…

車に対するイタズラはどこでもありえます。

山形で以前、公共施設やファミレスに止めていた車がタイヤをパンクさせられる事件がありました。被害は数十台にもおよび、山形市周辺広範囲で被害が確認されました。

目撃者もおり、若い男女2人が共謀して犯行に及んでいたそうです。話では、不気味に笑いながら車で現場から立ち去る所を見た人もいたとか。

結局捕まりましたが、恨みなどでは無く、ただ騒ぎが起こるのが面白かったと言うのが理由とか。

警察にも協力してもらい、イタズラでは済まさず、事件として調査してもらうのが良いと思います。でないと、また起きる事も十分ありえます。
    • good
    • 0

持たざるものの僻み、愉快犯・・・・残念ながらどこにもそのような輩が存在しているようです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!