アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お相撲さんの着流し姿っていつみても素敵ですゆったりと着慣れてる感じで。
それぞれに個性があって。帯の結び目もも横で結んだり、前の端っこだったり、後だったりと自由に自分流ですてきです。
ところでお相撲さんが締めてる角帯って普通のものより巾が広いように感じます。規格品ではないのでしょうかご存じの方教えて下さい。
それと結びかたは貝の口ですか?とても小粋なのですが。それも教えていただけますか?

A 回答 (1件)

こんばんは



名古屋帯だったような
http://blog.goo.ne.jp/tamanoi-beya/e/e8fcae339a8 …

こちらに記事があります
締め方はちょっと・・

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/tamanoi-beya
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニアックな内容なのでオマケにカテゴリーに悩んでファッションのカテにしたので、回答は無理かな?と思ってたので、とてもうれしいです!
そうか!名古屋帯だったんですね。だから幅広なんだ。おおきなお相撲さんには普通の角帯だと狭く感じますよね。納得!納得♪でもあんなに安く買えるなら私もいきたいです。
玉の井部屋は栃東関の部屋ですね。大好きです。栃東関。今は怪我を早く治してほしいです。
あ、ごめんなさい。お礼のつもりが横道にそれてしまいました。画像つきで見れて良かったです。ほんとうに有り難うございました

お礼日時:2006/06/04 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!