プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。この前ケーキを作っていて、ある卵を割ったところ、中に黄身と白身のほかに白くて、蛇の卵のようなものが入ってました。その物体は長さ約3センチ、触るとぬるぬるしていて、少し軟らかかったです。寮の仲間が切ってみたところ、中からまた白身が出てきて、ほかには何もありませんでした。何だと思います? 推測も大歓迎です。

A 回答 (2件)

おはようございます。



うろ覚えで恐縮ですが、以前、卵を割ったら黄身や白身以外に
中にまた小さい卵が入っていて、それを割ったら白身だけだったという
ニュースを聞いたことがあるような。

ある程度固い殻があったとすれば、
何らかの原因で、2つ別々にできるはずの卵が1つになってしまった、
というのではありませんか。

まわりが比較的柔らかいとすると、下のURLみたいなものでしょうか。
鶏卵 異常 で検索したらヒットしたページです。
参考までに。

では。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/takakis2/ijyou-ml2001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これですこれ!!まさにURLにあった写真そのまんまです!!!いや~すっきりしました。でも、これが入った卵でケーキ作ってみんなで食べてしまったんですが、大丈夫でしょうか?まぁ、とにかく、ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/18 06:35

推測ですが、卵には必ず半透明の糸状ものが付いています。


それに何らかの原因で白身が入ったのではないですか?

又は、卵が出来る課程で卵になりきれない卵の一部が入ったとか?
写真とか撮ってあれば面白ものではないですか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。HAL007さんが言っている“糸状のもの”というのはおそらくカラザのことでしょう。そのときカラザはちゃんとありました。でも、“卵のなりかけ”はありますね。きっと。

お礼日時:2002/02/17 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!