アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTuneストアで購入した曲が強制的に保護されたAACファイルとなり
iTuneではMP3に変換できないので困っています。愛用のカーオーディ
オがAAC対応ではないのです。。。

何か方法は無いでしょうか?保護されていなければ簡単でしょうが。。。

マックOS10.4.5。iTuneは6.0.4です。

A 回答 (3件)

>強制的に保護されたAACファイルとなり・・・



初めからDRM(デジタル著作権管理)付のファイルです。

一旦オーディオCDとしてCD-Rに焼きます。
(普通のCDなので70~80分=約15曲くらいが上限になります。)
それを再度iTunesでMP3に変換、登録して別のCD-Rに焼きます。
面倒くさいように思うかも知れませんが、iTMSのDRMは比較的緩めで他のサービスより結構融通が利く方です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

出来ました!!Toastとは相性が悪かったみたいです。
iTuneでCD-Rを作成し、iTuneで再度読み込みました。

あまり強力に著作権保護をすると普及の阻害なります
よね~!

5回のコピー制限は個人の趣味を妨げない範囲なので
歓迎できると思います。

お礼日時:2006/06/04 11:57

バックアップの方法は他の回答者の手順ですが、


不法コピーに成りかねませんので、変換出来ない!
のが正確な解答です。
これは配信サイトすべて同じ様な事に成ります。
iPodに転送してFMラジオで聴く方法かカセットアダプタで接続
する方法が有ります。
尚:CDに焼ける回数にも制限が有ります。

この回答への補足

そんな事はわかっています。

「自分で」「購入した」「楽曲を」「自分の車で聞く」
それがAACなので出来ない。って問題です。

補足日時:2006/06/04 11:44
    • good
    • 3

一度CDに焼いた後でもう一度読み込んで見ればあとはMP3に変換できます。



参考URL:http://www.apple.com/jp/support/itunes/musicstor …

この回答への補足

iTuneからToastで焼こうとしましたが書き込み中に
何度やってもToastがフリーズします。今度はAPPLE
のサイトに書いてある方法を忠実に再現してみます。

補足日時:2006/06/04 11:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!