プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの電源を切るときに、たまに強制終了の画面が出て来るのですが、通常ですと強制終了するプログラム名が表示されると思うのですが、プログラム名が表示されていません。とりあえず、そのまま終了のボタンを押せば、電源は切れるのですが、次回起動するときに正常に起動するときもあるのですが、スキャンディスクが起動するまたはフリーズしたりすることもたまにあります。一体、何がいけないのでしょうか?分かる方がいらしたら、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

初心者の私も同じような経験をした様な事があった様な気がします。

windowsupdateは行っていますか?、行っていてなるようでしたらメンテナンスを行って見てはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。大変、返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
windowsupdateはおそらく自動的にされていると思います。そんなに頻度は高くないように感じますが…。とりあえずwindowsupdateのサイトでチェックしてもらったところ特に重要なupdateは無かったんですが…。一体何が原因なんでしょうか?bwxmm082さんの場合は、その症状は直ってしまったのでしょうか?