アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AF35-171***のライブディオZXに乗っていますが、キャブのホースからではなくキャブ自体からガソリンがにじんで、クランクケースにガソリンがたれています。
 とりあえず、走るのに支障がないのですが、数日乗らないとセルやキックでもかかりづらいときがあります。
 ちなみにサイドスタンドで駐車しています。
 キャブをOHしたほうがいいのでしょうか?このままでもかまわないでしょうか?
 また、キャブのエアスクリューとアイドルスクリューの規定値(1回転と1/2とか)が合ったら教えてください。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

97~98年くらいの所謂「規制前後期型」のZXですね。

それなら、うちのZXと同じです。

キャブに向かって、左斜め上からドライバを差し込める部分の「マイナスネジ」がエアスクリューで、一番締め込んだ(力任せは厳禁!)位置から、1回転1/2を戻した位置が基準位置です。

この位置を基準にして、1/3回転くらい前後の範囲内で一番調子の良いところを探して下さい。

アイドルアジャストスクリューは、走行後エンジンが十分暖まっている状態で、安定(規則正しく)して回転する一番低い回転位置が目安です。(これはお好みで適当に設定して構いません。)
    • 27
この回答へのお礼

調整してみました。中速がいい感じになりました。ありがとうございました。

キャブからのガソリンのにじみは、パッキンの不良やネジの緩み、あとオーバーフローが考えられます。

実車を見ていないので、オーバーフローの可能性は少ないと思いますが、どちらにせよキャブのOHが必要です。

キャブのエアスクリューとアイドルスクリューは、過去レスになりますが参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2149713
    • 4
この回答へのお礼

OHですか・・・大変そうですね。今度 やってみます。