アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

98osのタスクバーの右側の時間表示の右側imeとスピーカアイコンの左側に
Cometというアイコンがありますが
見に覚えがないのですがウィルスと何か関係あるのでしょうか
レジストリのrunのところにも
CC2KUI "windows\system\Comet\Bin\comet.exe"
となっています

A 回答 (3件)

NO2です。


このプログラムは、自分でダウンロードする気がなくても、ある種のホームページ(具体的な種類はわかりません)を見に行って、何気なく無意識にボタンを押すだけでインストールされてしまいます。(私もそうでした。)
実害は無いようですが、いらないならアンインストールされたらどうでしょう。
    • good
    • 0

「comet cursor」のことですかね。


だとしたら心配ないですよ。
過去の解答の中にありました。

下記参考URLへ

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=58223

この回答への補足

リンクみました
cometは勝手にインストールされたみたいです
私以外にこのパソコンを操作しないので
誰かがインストールしたと言うことはありませんし
自分でダウンロードしたのだったら覚えています
木馬が長い間住んでいたことが最近分かりました
木馬が勝手にダウンロードしたと言うことはありませんか?

よろしくお願いします

補足日時:2002/02/17 16:04
    • good
    • 0

こんにちは♪



こんなものがありましたけど・・・
違うかな。
http://www18.u-page.so-net.ne.jp/sc5/taketake/so …
http://www.erhune.freesurf.fr/arklam/records.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!