プロが教えるわが家の防犯対策術!

マックスファクターから発売された、
ラッシュアーティストマスカラが気になります。

ゴム状のコームってどうなんでしょう?

実際に使用された方、良い点と悪い点ありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは、ブラウン使っています。

私はまつ毛が1本1本独立(?)しているのが好きでして(3本が1本にまとまっちゃうと太くなろうが嫌なのです)コームは必需品です。

確かにこの商品はコーム要らずですが、カール力は最悪です!
まつ毛が長いせいかも知れませんが、綺麗にビューラーで上げてから塗っても毛先の方からオジギし始めます。重ね塗りをしたらほぼ元通り。
パンフレットにブラシを回転させながら滑らせると書いて有りましたが、気持ちオジギし辛い程度…下まつ毛には通用しませんし。
なので私は下地でカールキープしてから使っています(コーム使う事になりますが)、上からではあまり効果無いです。
ホットビューラーも相性良くないと思います、まつ毛同士くっ付いちゃいますし、さほど熱に反応して素直にカールしてくれないかな…。
このマスカラだけですと薄付きで(私はそこが好き)、2度塗りしてもロングとボリューム感は出ないです。パンフには「マックス&モア ベース」を使ってと書いてありました。
色は普通のブラウンよりも明るいと言うか薄いと言うか…普通が焦げ茶なら、これはブロンズやシナモン色に近いです(又もやそこが好き)。
ブラシは先端に液がたまり難いので縁でしごかなくても使えます。
私なりの5段階評価は、塗り易い4、カール1、ロング1、ボリューム2、セパレート3、仕上がりの美しさ3.5(ダマは無い)、時間経っても塗りたてをキープ出来てるか3、滲み難い4、落し易い4?(アイメイク用リムーバーを使っているので良く落ちます)、リピートは多分致しません(^_^;)辛口過ぎましたでしょうか…。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂き有難うございます★

>まつ毛が1本1本独立(?)しているのが好き
私も固まるの嫌いでコームは必需品です!
コームいらず、という点には惹かれますがカール力が無いのは残念です。
リピートされないって事ですし、購入するかどうかもうちょっと検討してみます。

ありがとうございました。

私もブラウンを使用しています。

先のお答えにもありましたが、ホントにこのマスカラの良いところは「塗りやすい」の一点につきます。
あのブラシはまつげ1本1本をばらしてくれるようで、1本ずつに液がついた、という感じに仕上がります。
一応塗った後に、まつげ用のブラシを当てていますが(くっついたまつげをバラすため)ほとんど触る必要がないくらいバラバラと仕上がります。
先端と中程から後半のゴムの付け方が違っていますが、先端部分は短く作られていますので、目尻・目頭などの細かい部分がつけやすいです。
今まで、その辺りでまぶたに液をつけてしまう失敗が多かった私ですが、このマスカラに換えてからほとんど失敗したことがありませんので、急いでいる時など便利です。
ただ、いつも新しいマスカラが出るたびにBCさんに要望するのですが、マックスファクターはいろいろな機能(長さアップ・カール力・ウォータープルーフ等)を複合させたマスカラを作る気がないようで、このマスカラについても発売が初夏であるにも係わらず・ウォータープルーフではありません。
色合いも派手すぎない黒と茶のみですから、普段使いを意識して作られたマスカラかと思います。
質問者さんがマスカラにどの機能を求めるかによると思うのですが、手軽なマスカラをお求めだったらお薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂き有難うございます★

>ほとんど触る必要がないくらいバラバラと仕上がります
急いでいる朝など、コームが必要ないのはありがたいですね。
>発売が初夏であるにも係わらず・ウォータープルーフではありません
なかなか化粧直しが出来ないので、ウォータープルーフだといいなぁと思っていたのですが残念です。

ちょっとそこまで、というお出かけには良さそうですね。

有難うございました。

又No.1の者です、ゴムのコームブラシはどうなのか?でしたねすみません(^^ゞ

1本1本分かれて塗れて、普通のワイヤーブラシよりは良いですよ、塗り残しもし難いです。
それよりマスカラ液に改良が必要なんです!せめてカール力だけでもプラスして頂たい…。
ブラックの色味は分かりませんが青が入っているそうなので、深みが有る大人なつや感出そうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
塗り残しし難いブラシにかなり惹かれますね~
他のメーカーから出るか、カール版が出る事を望みたいですね。