アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が、ちょうど排卵期にHをして、
ゴムが破けてしまったらしく、
とても妊娠を心配しています。

そこで友達のとった行動は、
おなかを叩いて流産させる、
と言うことでした。

ちょっと痛々しくて見ていられません・・・。
そんなんで本当に流れるのでしょうか・・・。

A 回答 (5件)

早く止めた方がよいかと思われます…


体への負担が相当かかると思います…

高校生の私が言うのも生意気と思うかもしれませんが、
一年くらい性の相談室というのにいたのでカキコします。

SEXの後から75時間以内にモーニングアフターピルというのを飲めば
(成功確率は遅くなるほど低くなります)
普通のピルでも量次第で代用可能なようです。
受精後の着床は防げる確率はありますが、完全ではありませんし
副作用・時間・取り扱いの病院などの少なさから、
ちょっと難しいそうです。
(ピルについての詳しい情報HPを参考URLに書いておきます)

まだ妊娠していることを確認しているわけではないのなら
不安で仕方ないかと思いますが、検査ができる状態になるのを待つしかないようです。生理予定日から一週間たっても生理がこなかった場合は、
妊娠検査薬を使うのがいいと思います。
又は、思い当たるSEXから3週間後からも使えます。

とりあえず、確かめた方がいいのではないかと思います。
本当は妊娠してなくても、ストレスがたまったりするだけで
生理は遅れるし、妊娠していない確率だってあるし…。

妊娠していない事を祈っています。
お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/pilltop.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
学校で友達にこのページを見せ、
「これはホントにやっては行けないことなんだ」と
再確認させました。
もうとっくのとうに72時間は過ぎているので、
妊娠検査ができる3週間後に私が付き添って
病院に行くことになりました。
すごい不安そうに毎日を送っていて、やっぱり見てるのつらいけど、
おなかを叩く姿を見るよりかははるかにましです…。

そんな友達を見てて、ちょっと自分も気を付けなきゃな、
って思いました……。

皆さん、本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/21 00:59

こんな野蛮で非人間的なことはやめさせてください。

論外です。証拠をそろえれば傷害事件として立件できる犯罪です。
コンドームが破れるなどして避妊に失敗し、妊娠のリスクが生じた場合には、すみやかに婦人科ないし産婦人科に相談してください。72時間以内にアフターピル(緊急避妊ピル)を飲むなどして、一応対処することが可能です。最悪、受精して着床してしまったとしても、早期に中絶手術をするほうがまだしもおなかを叩いて流産させるよりは人間的です。
そんなお金はないと言うなら、そもそもセックスはしないでおくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一番上の人の所にまとめて書かせてもらいました。

お礼日時:2002/02/21 00:48

 妊娠していたとして、相手(赤ちゃん)に対して少なくとも人道的に対処するよう、貴方からアドバイスしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一番上の人の所にまとめて書かせてもらいました。

お礼日時:2002/02/21 00:48

お腹を叩くなんてすぐやめさせて下さい。


最悪内臓破裂(子宮破裂)何てことになったら大惨事ですよ。
すぐ産婦人科にいくべきですよ。そんなん。


情報にならないかもしれませんが
72時間以内に服用し妊娠を止めるピルがあるそうです。
(高濃度のエストロゲンが成分だったっけ?)
日本の産婦人科で処方されているかは不明ですが
レイプの多いアメリカで使われているとのことです。
(ただし副作用が激しいらしいですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一番上の人の所にまとめて書かせてもらいました。

お礼日時:2002/02/21 00:47

叩いても流産しない人もいるし、その衝撃で流産する人もいますが・・・まだ妊娠してるかわからないんですよね・・・。

妊娠したかどうかもわからない時点でそんな事しても無駄ですね~。お腹が大きくなってから強く叩いたりすると少し危険かもしれません。まず妊娠してるのか少し様子を見るしかないです。自分が痛いだけなので、止めてあげてね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一番上の人の所にまとめて書かせてもらいました。

お礼日時:2002/02/21 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!