プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年12月にJDSL(ODN)を接続してから頻繁にパソコンがダウン(例外OE,一般保護違反等様々)します。
サポートセンターへ電話してみると、「ドライバの再インストールもしくは、OSの再インストールをしてみてください。」とのことだったので両者行いましたが、状況は変わりません。(ドライバのバージョアップも実施)

モデム:IGM-U8000AC
CPU:AMD-K6(450MHz)
メモリ:64KB
Internet Explorer:Ver.6.0

上記のモデム購入時、”JDSL対応”と書いてあったので購入したのですが、最近の上記製品にはJDSLとイーアクセスの文字が消えています。
これって詐欺かなと思いながら、ダウンしない方法を探しています。
何か良い解決策ありましたらご教示願います。
また、JDSL対応のモデム付き無線ブロードバンドルータご存知ありませんか?

A 回答 (5件)

もし、OSを再インストールした時に、ブラウザも同時に組み込まれている

のなら、無理をして削除しなくてもいいでしょう。(CドライブのProgram
Filesの中のInternetExplorerフォルダごと削除するということになるので
不安な場合は、やめておいてください!!)

そのまま、Internet Explorer:Ver.6.0.2以上にアップグレードして
いただければ。

>完全に削除してもインターネットはできるのですか?

これは、またブラウザを新規インストールすることになります。
雑誌のCD-ROMなどから導入することをお勧めします。

また、同時にNetscape6.2.1以上を活用することで、IE6が使えないときで
もインターネット環境を継続していけますのでぜひ!

たとえ、IEだけしか使いたくない!と思う方でも、Netscapeと併用すること
をお勧めします。もちろんNetscapeからでもIE6以上のデータをダウンロード
できます。
    • 0

もうひとつ

OSのWin98SEのアップデートプログラムを最新のものに変えてください!!

残念ながら、私は、まったく同じ環境という訳ではいのですが
Win98SEからWinMEにアップグレードしたPCも所有しています。
まったくおなじエラーに困ったものです...
今は、そのPCもエラーなしに動いています。

この回答への補足

OSのWin98SEのアップデートプログラムはどれをインストールしたらいいのか良くわかりません。また、お時間のあるときに教えていただけないでしょうか?
プログラムが合っているかどうかわかりませんが、2日前にインストールしたのですが、状況は変わりませんでした。

• 0

一概には言えませんが、パソコンがダウン(例外OE,一般保護違反等様々)

のメッセージは、OSもしくは、ブラウザーに原因があると思います。

<対策>

現行のブラウザーを完全に削除してから、新しく最新バージョンのものを
導入することをお勧めします!(バージョンアップを繰り返してきた
場合)

また、LANでADSLモデムに接続しているなら、備え付けのLANボードの
ドライバーのバージョンアップも確認してください!

この回答への補足

「現行のブラウザーを完全に削除」ってどうやるのですか?
アプリケーションの追加と削除で元のバージョンには戻ったのですが、
そのあと完全に削除する方法って???
でも、完全に削除してもインターネットはできるのですか?
また、モデムはUSB接続です。

• 0

気になる情報がありました。

(参考URL)

もし8Mのサービスを受けているのならこの情報に当てはまってしまっている可能性があります。

最新ドライバでも直らなかったらファームウェアのアップデートを待つしかないかもしれません。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/b22g00 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最新のドライバ(Ver.1.01β)入れてみましたが、直りませんでした。
ファームウェアのアップデート待ってみます。

最新のドライバを入れてみてください。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/la …
    • 0