アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綺麗な景色を期待してうきうきしています。
いくつか教えてください。

1.バンフで日本円は使えませんか?カナダドルに換金していく方が良いでしょうか?

2.バンフに入れるのは実質2日間と短い旅行です。1日目は氷河への観光ツアーに参加予定で、2日目の予定で悩み中です。天気が悪いと、お金が飛んでいくだけになりそうな気がするのですが、初めてのバンフなら、天気悪くても現地ツアー楽しめるものなのでしょうか?景色さっぱりで移動してるだけにならないか心配です。。。

3.天気を確認してから、現地で前日申し込める日本語の現地ツアーはありませんか?

4.自分で公共機関を使ってモレーンレイクへ行くことは出来ますか?ほとんど便がなくて不便すぎたりしませんか?

5.2日目の代案に、自分でサルファーマウンテンに行き、残りバンフ市内、近郊を観光するという物も考えているのですが、バンフ市内めぐりって、どう思われます?初めてのバンフなら湖めぐりの方がお薦めですか?

ながながとすいませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

バンフに行ったのはずいぶん昔なので、わかっていることだけ。



1. カナダで日本円を受け取ってくれる店を探すのは難しいです。アメリカドルなら大丈夫だと思いますが、換金レートはよくないかもしれません。カナダドルかアメリカドルをご用意ください。

2.バンフは自然を楽しむ場所です。周囲には何もありません。天気が悪かったら、運として諦めるしかないですね。
天気が悪いときは、温泉なんかはいかがでしょうか。水着を着て入るので、日本の温泉とは雰囲気が全然違いますけど(笑)。

3.現地ツアーは、大きなホテルにデスクがあり、前日か当日に予約できます。夏のバンフは混みますので、着いたら早めに申し込まれることをお勧めします。
検索したら、日本語のツアーもありました(ただし、自分が使っていませんので、内容は分かりません)。
http://rvabanff.com/banff

4.車がなくて日数が少ない場合、現地ツアーに申し込むのが原則です。カナダは公共交通が少ないため、移動に非常に時間が掛かります。

モレーンレイクへはグレイハウンドバスで行けるようですが、移動と登山とで1日がかりでしょう。以下のサイトを参照してください。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~s-hiro/canada2.HTM

バスのスケジュールは以下のサイトで調べられます。
http://www.greyhound.ca/

5.サルファーマウンテンと温泉の体験記は以下のサイトにあります。
http://www.asahi-net.or.jp/~MY7K-FRKW/index.html

うーん、お土産を買いたいヒト(たとえば、うちの母)もいますし、ぶらぶら散歩したいヒト(私です)もいますので、自分が何がしたいか、ということではないでしょうか。
日本人から見ると、バンフ市内は「村」です。半日もいると飽きてしまうくらい。
また、バンフスプリングスホテルに泊まるなら、市内から少し離れています。

私見ですが、私はカナディアン・ロッキーではレイクルイーズが最も気に入りました。何時間見ていても飽きない、きれいな小さな湖です。バンフからならツアーで簡単に行けるので、どうでしょうか。
また、スプリングスホテルからの乗馬の散策も景色が良くて印象に残っています。一緒に行った母は、カナダの話になると、今でも必ずその話をします。

良い旅を。
    • good
    • 0

日本円を使える店は有りますが、但しお釣りはカナダドルになります。


どうしても日本円が使いたいなら1万円札は使用しないで千円札を使用すると良いです、
しかし、レートは良くないので何日か居るのなら最初からカナダドルに換金しておいた方が良いですね。
一番お奨めはクレジットカードでの買い物が良いですよ。
レートはその日により微妙に変わりますが両替手数料を取られない分ぐんと有利です。
現地通貨も必要なので2~3万円両換え(滞在日数にもよりますが)しておき、買い物はカードとした方が良いと思います。
最後の空港での買い物する時、残っている現地通貨(特に硬貨)を使い切り不足分をカードで支払うのがベストです。
自分は何時もそのようにしています。
#3の方が書いて見えるように、バンフの町は本当に小さな町です、1日見て廻るようなところでは有りません、レイクルイーズは本当にお奨めです、1日居ても飽きないでしょう。
カナダの自然は素晴らしいです、十分堪能して来て下さい。
    • good
    • 1

カナダドルなら、日本である程度両替していくべきです。


日本円がフリーのツアーで、その付近を観光するには難しいかと思います

私は、カナダへ3回旅行しました。
1度目は、東側中心。2度目は西側。3回目は、バンクーバーをメインにしたフリーツアー。
バンクーバーなら、フリーでもなんとか楽しめましたが・・。
航空券を取る会社に、依頼してみるか?ネットで検索してみるか?
無理に個人で行くよりは、絶対ツアーに参加して行った方が良いと思います。
湖も、それぞれ点々としていますよ。
    • good
    • 1

1.基本的に使えません。

使えたとして使ってももちろん悪いレートで換算されるので大損します。

 それ以前に、外国に行って、日本のお金を素なまま使おうという考えは、相手を侮辱しているのと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!