アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにテレビで紹介されますが、確か南米だったと思いますが断崖絶壁の洞窟にミイラが安置されている遺跡があったと思いますが、それが何処の国の何と言う遺跡なのかがわかりませんのでご存知の方がいたら教えてください。

場所としては山の中の断崖絶壁の中に数体のミイラがトーテムポールのように安置されているというものです。世界不思議発見で以前取り上げられたような??

A 回答 (1件)

ペルーのカラヒヤ遺跡の事ではないかと思うのですが、ただ残っているのはミイラを収めていた人型棺だけです。

中のミイラは盗掘されてしまっていて無いみたいなので、もしかしたら違うかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

おおー、それです。カラヒヤ遺跡ですね。ただ、ぐぐってはみたもののサイトではほとんど紹介されていないようですね。最も、相当山奥にあるようなので行ける人もそういないでしょうが。書籍で、こつこつ探そうかと思います。
ありがとうございました。