アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回2台目のパソコンを購入したので新しいパソコンにお気に入りを移したいのです。

過去の質問で色々検索してやってみました。
CD-Rを使ってエクスポート、インポートを行いました。新しいパソコンで今までと同じように使えるかと思っていたのですがエクスプローラーバーには表示されずブラウザの画面にそのサイトが階層表示もされないままズラーッと並ぶだけなんです。リンクは出来るのですが要は整理されないままの「お気に入り」なんです。たくさんあるので目的のサイトを探すのも大変です。一つ一つのサイトを「お気に入りに追加」することは可能なのですがかなり手間がかかりそうです。
順番までは一緒でなくてもいいですが前に作った階層はそのままでエクスプローラーバーに入れるのにはどうしたらいいんでしょうか?

あるいは2台はLANでつながっているので他の方法もあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

win98ですが、エクスプローラの c:\windows\favrites の中がお気に入りの

ないようです。そのまま¥favrites自体をコピーしても大丈夫なような気が
しますが、ちょっと怖いので、その中にひとつフォルダを作成して、そこに
現在の全フォルダをコピーしてから作成したフォルダをひとつコピーしてみては
いかがでしょう。数が多いようなら圧縮するとコピーする時間も少なくなると
思います。現在パソコンを1台しか所有していないので、検証してませんので
保障はできませんが、パソコンが動かなくなることはないと思います。
是非一度試してみて、逆に結果を教えていただければありがたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り¥favritesフォルダーをまず複製してみてその中の一つだけをメールに添付して送ってから新しいパソコンの方に貼り付けて見ました。
ちゃんとエクスプローラーバーに入りました。感激!

しかしまた一つ課題が・・・
「圧縮」はなにかソフトを使わないといけないんですよね。両方ともCD-Rが付いているのでそれに焼こうと思ったのですがその方法ではだめなのでしょうか?

最初に「初心者」ということを書き忘れておりました。それと前のパソコンはwin98SEで今度のはXPです。

rin-redsのアドバイスどおりc:\windows\favritesの中にあるファイルをそのまま新しいPCのfavritesフォルダーにカット&ペーストでいいと思います。

念のためコピー&ペーストで試してみてうまくいけば旧PCの保存ファイルを削除すればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

本日再トライの結果ちゃんと出来ました。

結局お二方に教えていただいたとおり、念のためフォルダーをコピーしておいてからCD-Rに焼き、新パソコンのfavritesフォルダーにペーストしました。新しいのはXPなのですがそのフォルダーがなかなか見つからなかったけれどやっと見つけることが出来たんです。(98とは構成が違いました。)

ブラウザに並んだフォルダーの順番は狂っていましたがそんなことは些細なこと!
すごく嬉しかったです。ありがとうございました。