プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現代「オンリーワン」ってどう言う意味でどう言う使い方で用いてるのですか?ヒット曲から流行ったフレーズのようですが。

A 回答 (3件)

ビジネスの世界でも良く使います。

ナンバーワンではなくオンリーワンを目指すとか言います。

他の会社と競争してトップを目指すのではなく、他の会社が競争できないような分野を目指すことです。

“オンリーワン企業”で検索してみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/04 11:57

「(愛してるのは)君だけだよ」



と言う意味で用います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/04 11:57

こんばんは♪


直訳すれば
“ただ一つのもの”となり、
現代は
“かわりのない、かけがえのない唯一のもの”
といった意味あいで用いられているのではないでしょうか?
蛇足ですが、“ナンバー1よりオンリーワン”ていうのは、
他と比較・競争して1番になるナンバー1より、
他にかわりはいない、誰かのかけがえのない唯一のものである、オンリーワンの方がいいんだ~ってことを言いたいんじゃないのかな、と思います(o^∇^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/04 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!