プロが教えるわが家の防犯対策術!

月銀のメダルを手に入れ、勇気のメダルになるかけらを全て集めてダランの家から追い出した後、声を失った路にいって2人の師匠に話し掛けても、ナブディスの扉にはめるメダルが手に入る祠に入れません。
何故でしょうか?
ちなみに貴重品のところには月銀のメダルのみで勇気のメダルはありません。。

声を失った路にいるン・モゥ族の人に話しかけたとき、どのようなセリフがでますか?

分からなくなったので攻略サイトみましたが、抜けはなかったと思うのですが・・

A 回答 (4件)

>声を失った路にいるン・モゥ族の人に話しかけたとき、どのようなセリフがでますか?



すべて、揃っていれば近づくだけで話が進みましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がやったときは自分から話しかけないとダメでしたし、「ラバナスタでそんな事があったのか、出会いとは不思議なものだなぁ」みたいな世間話で終わったんですが。。
普通ならそこで祠の事を教えてくれたりするんでしょうか?

お礼日時:2006/06/04 01:55

もしかすると、アルケイディスの魔法屋でロッケンムゥに月銀のメダルを渡してないんじゃないでしょうか?


月銀のメダルをもらっただけでは駄目ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしか渡しに行ったと思ったのですが・・
とりあえず確認のためもう一度行ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/04 23:13

すいません月銀のメダルは入手されていたんですね!


だとするともう一個の勇気のメダルも手にいれないとナブレウスのイベント発生しませんね 勇気のメダルは長くなるので↓で
http://ff12.jp/ff12_sub3.html
がんばってください

参考URL:http://ff12.jp/ff12_sub3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文にも書いたのですが、ラバナスタでかけらは全て集め、ダラン家にいるン・モゥ族に全てかけらを渡しました・・でもその時点では勇気のメダルはもらえないのでしょうか?何もくれないまま去って行ってしまいましたが・・

お礼日時:2006/06/04 01:52

たしかもう一枚のメダルを集めてからでないとナブレウスのイベントは進行しなかったようです。

アルケイディスの魔法屋でロッケンムゥに話し 旧市街の北東端で政民のオットに話し、月銀のメダルを入手  魔法屋でロッケンムゥに話し、月銀のメダルを渡す(ここまでやらないと完了にならないので注意)
 だったと思います。がんばってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!