プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日ももをパックリ切ってしまいました。
私はケロイド体質なので後が残るの確定です。
長さで言うと2cm位の傷なのですが、長い事血が止まらなくて貧血になりました。
しばらくして血も止まったのでもう良いかっと思ったのですが、昔、手をパックリ切った時、何日か置いて病院に行ったら「早く来れば縫えたのに」と言われたのを思い出し、病院を探したら日曜は休みの所ばかりだったので明日行ってきます。

パックリ開いている傷をテープで閉じ気味に固定したので私的にはもう縫わなくて良いのですが、怖いのはケロイドです。

慌ててリザベンを飲みましたが、アレって長期にわたって飲んでいないとダメなんですよね。

で、ここで質問なんですが、これって外傷なので外科に行くべき?でもどっちかと言うとケロイドの方が心配だから皮膚科に行くべき?どっちでしょうか。

何となく、外科って、処置だけでケロイドに関して知識が薄そう?とか思うのは偏見なんでしょうが・・・。

A 回答 (1件)

形成外科です!

一番見た目重視で処置してくれる科ですよ。
ただ、「その日に来てくれれば・・・」と言われそう。
でもその後の傷ができるだけきれいになるように相談に乗ってくれるはずです。
急いで探してみてくださいね!
    • 1