アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!よろしくお願い致します。

私は昔からカゼをひいたり花粉の季節になるとたくさんの鼻水がでます。

また、アルコールを摂取した時やその翌日にも鼻が詰まりしんどくなります。

つい最近鼻カゼをひいたのですが、それ以降、
ずっと鼻詰まりしたままの状態で、朝起きた時などは、
鼻の中が臭い時があります。

そして今日は頭痛があり、気分も悪い(吐き気)です。

蓄膿症について過去レスを見ましたが、鼻の臭いについては書き込みがなかったので、スレしました。

鼻の中が臭いのも蓄膿症の一つなんでしょうか?

A 回答 (2件)

急性の副鼻腔炎にかかっているのでは? 



副鼻腔にたまった膿(鼻汁)が鼻の後ろ側から口・喉に流れてきて、口臭の原因にもなります。

普通、抗生物質と鼻の通りをよくするお薬が処方されます。 きちっと完治させておかないと、慢性の副鼻腔炎持ちになってしまいますよ。 (うちの主人がそうです。)  とても辛いらしいです。  

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳鼻科へ受診したところ、
副鼻腔炎と診断され、
抗生物質と他のお薬も頂きました。

薬を服用したら鼻詰まりがいくらか
緩和されたように思います。

鼻の中が臭いのは凄くしんどいです。
ご主人様、慢性とはとてもつらそうですね。

副鼻腔炎は治るのが時間がかかるからと
10日分の薬を頂きました。

早く臭いにおいを嗅がなくて済むようになりたいです^^;
とても参考になりました☆
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 12:50

>鼻の中が臭いのも蓄膿症の一つなんでしょうか?



そうです。
ここの教えてgooやOKWaveには書いてないかもしれませんが、一般的に「鼻が臭い=蓄膿」です。
耳鼻科で抗生剤の処方が必要ですので受診してください。
花粉症の予防からすればそこまで悪化しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリ!蓄膿症だったんですね~!

自分の鼻の中が臭い時点でかなりショックでしたが、
耳鼻科へ行ったところ、カゼからきた副鼻腔炎と
診断されました。

病院では抗生物質と他にも薬を頂き服用したところ
少しずつですが、鼻詰まりが緩和されているように思います。
病院へ行ってよかったです。

とても参考になりました。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/06/06 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!