プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも助けて頂き、本当にありがとうございます。
誰にも相談出来る人が居なくて...相談させてください。

5/25にhcgをうち、初めて人工授精をしました。
排卵日は5/26と思われます。(5/27に確認しました。)

ただ今、高温期9日目と言う事で
不安+期待で、少々情緒不安定になっております;

質問させて頂きたいのは

(1)人工授精で妊娠される方って
早い段階で妊娠される方が多いって聞くのですが
皆さんは何回目に妊娠されましたか?

(2)よく、妊娠した時は
何か明らかに違う兆候があったと書かれてる方が
多い様に感じるのですが...私は胸も張らなければ、吐き気もせず
いつもの生理前にある「若干オリモノが増える程度」です。

コレってやはり期待薄なんでしょうか...orz
何の症状も無かったケド、妊娠してたって方はおられますか?

(3)5/25にhcg 5/26に排卵なら
6/10には妊娠検査薬を試すのは早いでしょうか?

A 回答 (3件)

1)私はほかの方と違い、妊娠までのAIHは長かったです。


ちょうど3年(排卵ごとにAIHを行ってようやく授かりました。)

2)自分の症状は、1人目(AIH)も2人目(自然妊娠)どちらも全くつわりもなく、胸の張りもなし。
妊娠前と全く変化はありませんでした。
それに2人目の時は体温も高温期なのに低温期くらいまで体温が下がったりしていますので初期症状というのは個人差があるので、気になさらなくてもいいと思いますよ。

ただ、1人目も2人目もずっと子供がほしかったのですが、その月に限って、今月は妊娠しなくてもいいかな。排卵後のAIHでは妊娠しないな。とか今月は排卵がよくわからなかったし、だめだろうな。とあきらめた月に限って妊娠していました。
しいていえば、この気持ちがほかの時とは明らかに違うことでした。

3)は生理予定2~3日後ということですよね。
大丈夫だと思います。
1人目の時は、生理予定3日後でしっかり反応しましたから。
妊娠しているといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ♪yukiti2さん、参考になるご回答感謝致します^^

yukiti2さんは、3年もAIHを頑張られたのですね!
私は排卵障害がある為、毎月の排卵なんて夢の世界で
どのくらいの時間が掛かるかわかりませんが、せめて7回は
頑張りたいなと思ってます^^

それから、妊娠前の症状は全く変化無かったのですね★
私も全く変化を感じず、期待薄かと凹んでいました。
でも、まだ悲観する事は無いのかもしれませんね...^^

6/10まで生理が来なかったら、検査してみます★
それまでに来てしまう可能性も大ですが...w

参考になりました^^ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2006/06/04 22:30

こんにちわ♪不安+期待って気持ち、よくわかります。

ほんとドキドキですよね~。

私の場合は・・・
(1)1回目でした。現在、臨月です。

(2)つわりが早く、生理予定日前後から吐き気がありました。軽い二日酔いみたいな感じでしたね。日に日に強くなって4ケ月に入ってピークになり、その後落ち着きました。でも、つわりは人それぞれですから・・・あまり気にしないほうがいいですよ~

(3)はやる気持ちわかります!私は、生理予定日の2日前だったかなフライングしちゃいました。薄く陽性反応がでましたよ。嬉しい+本当かな??って思って次の日も検査薬を使ってしまいました(笑)

妊娠してるといいですねp(^-^)q
情緒不安定になりがちですが、アロマテラピーやハーブティーなどで気分転換してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sisiyさん、こんにちは~★
不安+期待のドキドキでソワソワしてしまい
誰かに相談したくて、つい質問してしまいました。
ご回答ありがとうございます!

一回目の人工授精で妊娠されたんですか?!
う、羨ましいです~!^^しかも臨月との事♪
赤ちゃんに会えるの、とっても楽しみですね★

生理予定日前後から吐き気があったと言う事で
大変でしたね...^^私は全く何も感じないのですが...w

欲しいあまりに、今からでも徐々に兆候が出てくれると良いのになぁ..なんて考えちゃいます;★

本当は生理予定日前にも検査薬してみたいのですが
私は5/25にhcgをうってるので、せめて予定日まではグッと我慢した方が良さそうですね^^

回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/06/04 15:35

こんにちは~(^O^)


(1)私は3回目の人工授精で妊娠出来ました。

生理予定日3日過ぎに検査したら妊娠確認出来ました!
すぐ病院に行きましたが早すぎて赤ちゃんの袋が確認出来ませんでしたがその2週間後めでたく確認出来、ただ今1歳9ヶ月の娘と毎日楽しく過ごしております。

私はつわりが早く、妊娠確認後2週間程からつわりが始まり、以後8ヶ月後半迄つわり地獄との戦いでした。
(2)でも妊娠発覚する前は何の兆候も無かった気がします。

妊娠してると良いですね(^O^)
私も長い間不妊治療したのでその「妊娠したかしら・・・」のドキドキ感わかります(笑)

(3)はやる気持ち分かりますが生理予定日迄のんびり待ってみては?
私も早く結果が知りたくて検査薬の無駄遣いをずいぶんしましたがドキドキ楽しみに待つ時間が長い方が楽しい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanachinさん、こんにちはっ^^
回答して下さって本当にありがとうございます!嬉しいです★

1歳9ヶ月の娘さんですか~♪イイですねぇ(*ノノ)
「いつかは私も♪」と妄想してニンマリしてますw

hanachinさんは3回目で授かられたのですね^^
人工授精で妊娠する人は3回目位に妊娠する人が多いと
何かで読んだんですが、まさにhanachinさんはそうだったんですネ♪

兆候が無かった方も妊娠されたと言う事で励まされます!

もう~毎日妄想しておりますw
早く結果が知りたくてソワソワしてしまうのですが
生理予定日までは待った方が良いですよね★

本当にありがとうございました^^

お礼日時:2006/06/04 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!