プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月2日の金スマで倖田來未ちゃんが、
「きれいな言葉をかけたら水がきれいになる。人間の体も水がある。恋愛をしてきれいと言われてきれいになりましょう」
みたいなことを言っていたようですが、どのような話だったか教えてください。
倖田來未ちゃんはその話を真剣に信じてる感じでしたか。

A 回答 (4件)

「水は答えを知っている」という本に基づいての話をしたようですね。



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763193 …

↓下記URLが参考になると思います。

http://everyday-love.jugem.jp/?eid=27

http://yaplog.jp/everytingcriss/archive/62

http://blog.andante-himahima.net/?eid=498001
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー回答ありがとうございます。
うわ~やっぱり悪影響でてますね^^;
困ったものです。

お礼日時:2006/06/04 14:46

確か女子高生達に以下のように仰ってましたよ。



本を読んで知ったんだけど、コップ水を入れて、好きと書いた紙を張ったもの、きらいと書いた紙を張ったものを時間が経過してから結晶を見ると、好きのほうはきれいな結晶で、きらいのほうはアメーバみたいな形の結晶ができたそう。
人間の体は約70パーセント水でできているから、自分に対してありがとうという言葉をかけるだとか、自分に対してやさしくしてあげることによりきれいになれると思う。
女の子は恋をして、好きな人に「かわいい、好きやで」など言ってもらうことによって、どんどんきれいになれると思う。
芸能人は、人に「きれい、かわいい」といってもらえる機会がすごく多いから、どんどん垢抜けていくんだと思う。

と、いうような内容のお話をされていたと思います。
倖田さんは、もちろん真剣にお話されてましたし、信じてらっしゃるように感じましたよ。
倖田さんの講師(先生)っぷりは見ていて好感がもてました。

内容の詳しい語句などが定かでないので、「自信なし」にしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり信じてましたか…。
かわいそうですね。金儲けのためのウソ話みたいなものを信じ込まされてしまって…。

お礼日時:2006/06/04 14:59

確か2つのビーカーに水を入れて、一方には「きれい」という言葉がけをし、もう一方には「ブス」という言葉がけを毎日するそうです。


何日かして、「きれい」という言葉がけをした方の水を顕微鏡で見てみると、とってもきれいな水の結晶ができていたそうです。
反対に「ブス」と言われ続けた水は、ヘドロみたいなのが浮いて汚い水になってしまったそうです。

このように最初は同じ状態にあるものでも、周りからの言葉がけによって、綺麗にも汚くにも変化していくそうです。
芸能人は一般人に比べて周りから「きれい、かわいい」と言われることが多い。
自分はそのお陰で、デビュー時よりもかわいくなれたと感じているそうです。
だから、皆さんも自分のことを毎日誉めてあげて。
また、自分のことを誉めてくれる彼氏や友達を大切にしてあげて。
人間の身体は70%が水でできているから、プラスの言葉をかけてもらったら、きっともっと可愛くなれるよ!

みたいな話でした。
科学的根拠があるかどうかは別として、とてもいい話だなーと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
みなさまのおかげで、大体話の内容はわかりました。
高校の授業?で話してたんでしょうか?

私が水に語りかける話について、どう思っているかは「NO。バカらしい」です。回答者様の感想について、どうこう言っているのではありません。ただ某所で「あれは怪しいよ」と教えてもらってただけのことです。
私自身は「きれい」「汚い」という主観の入った基準を怪しい実験モドキの評価に使っているのがこの話の不快な部分です。

「水は答えを知っている」についてはここが秀逸。
http://d.hatena.ne.jp/hal_tasaki/20051217

お礼日時:2006/06/04 14:56

多分ここの事だと思うけど



http://www.hado.com/

あきらかな似非科学だから信用しない事
学校教育の中でも信者がいて
子供達に信じ込ませようとしてるから問題なんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんアドバイスはありがたいですが、質問の回答になってません^^;
波動=ニセモノ は知ってます。
それで有名芸能人がテレビでどんなことを言ってたか知りたくて質問した訳なんです。

お礼日時:2006/06/04 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!