アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人暮らしをするのに新しいパソコンを買おうと思って、
VAIOのキーボードと液晶が一体になってて、折りたたみができる
ものを買おうと思っているのですが、
全然パソコンについて詳しくなくて、見た目だけ気に入って、
値段もそんな高くないし、どう思われますか?

質問内容がおかしいですが、友達があれかここがあーだこーだって、
いろいろ言っててVAIOの新作は買って損なしなのか気になりました!

A 回答 (3件)

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



とりあえず「SOTEC」は購入対象から外しましょう( ;^^)ヘ..。「SOTEC」がやばいかよ~くわかる過去ログ&サイトのアドレスを掲載しておきましたので是非見てみることをお奨めします。もしくは下記リンク集のHPでも確認できます(+o+)。

「ソーテックユーザーの憂鬱」
http://sherry21.hoops.livedoor.com/

「SOTECチャンネル~Club J,s presents」
http://member.nifty.ne.jp/Js_KENJI/topic/index02 …

また下記HPでSONY,NEC,富士通などの大手PCメーカーなどの色々な裏事情に強くなれるHPなので購入前に参考にしてください(#^.^#)。

「シバケンの天国 パソコン大魔神質問コーナー」
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso …

●1人暮らしをするのに新しいパソコンを買おうと思って、VAIOのキーボードと液晶が一体になってて、折りたたみができるものを買おうと思っているのですが、全然パソコンについて詳しくなくて、見た目だけ気に入って、値段もそんな高くないし、どう思われますか?

「VAIO PCV-W101シリーズ」
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/ …

ま~初心者の方が購入されるのには宜しいかと思われます(●⌒∇⌒●)。ただPCは性能&価格だけでなくアフターサービスなども極めて重要になります。PCは使ってると必ず1度は原因不明のフリーズ、エラーなどに遭遇します。そうなると確実にPC初心者は1人では解決できなくなるので購入したメーカーのサポートセンターの力量でそのPCを購入した価値を高めることになります。メーカーサポートなどのアフターサービスの評価も絶対にPCを購入する上で忘れてはなりません p(^ ^)q。

購入ポイントとしてお奨めPCはずばり「BTO(Build To Order)」、つまり顧客の注文に応じて、CPU、メモリ、ハードディスク、追加ドライブなどの仕様を変更し、オーダーに応じた製品を提供する販売スタイル。無店舗販売で電話、インターネットによる注文で間接費を下げ、コストパフォーマンスの高い商品の提供が可能にできます。その代表PCは「DELL」,「EPSONDIRCT」,「mouse computer」,「akia」などです。そうれすれば消費者の使用目的それぞれにおいて価格を据え置いて購入が可能です。それに将来の拡張性にも考慮された作りになっています。その「BTO」のPCに関しては下記参考URLに記載しておきますので、クリックしてみてください。また参考URLには「2000年度PCの初期不良率&故障率の調査累計」などありますので富士通、ソニーがどれくらいなのかわかる事でしょう(●⌒∇⌒●)。

「DELL」
http://www.dell.co.jp/jp/index.htm
TEL:044-556-1760
FAX:044-556-1173

下記のサイトに購入の一例があるので検討されてはいかがでしょうか?高スペックですが\99,800-と言う破格な値段です(+o+)。ただしモニターは別途購入です。

「DIMENSION 4400 いまだけお買い得キャンペーン」
http://www.dell.co.jp/jp/jpn/dhs/offers/offer_di …

また「DELL」は購入して最初の3ヶ月のお試し期間しか「ウィルスソフト」はインストールされないので、もし「DELL」にするのでしたら余分に「ウィルスソフト」を購入する予算を組んでおきましょう(~ヘ~;)。お奨めは「Norton Internet Security 2002」ですね。詳細は下記HPで(+o+)。

「Norton Internet Security 2002」
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/i …

P.S.
今後もしわからないデジタル用語が出たら下記サイトで意味がわかりますよ。

「アスキー用語辞典」
http://yougo.ascii24.com/gh/

「情報・通信辞典 e-Words」
http://www.e-words.ne.jp/

「通信用語の基礎知識」
http://www.wdic.org/

「パソコン関連用語集」
http://www.alles.or.jp/support/com-word.html

「不明快略語辞典」
http://www1.nisiq.net/~cpulot/Dic.htm

高速常時接続の「ADSL」の情報は下記過去ログでお確かめください。

「ADSL情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

7回目の投稿のようなので念の為、投稿していただいた皆さんにはお礼を書きましょう( ;^^)ヘ..。それともし良回答などがあればちゃんとポイントを割り振ってしっかりと締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られるでしょうp(^ ^)q。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=86725
    • good
    • 0

昔は、ソフトがあらかじめ色々入っているのが良かったのですが、今のソフトは非常に複雑なので、後から好みで入れるソフトとバッティングしてしまう事が良く有りますので、プリインストールはOS位しかの方が宜しいでしょう。



映像処理を初めてするので、VAIOを買いましたが、ビデオ関係以外では使いにくいです。

OSの完全復活(クリーンインストール)なんて良くやらされますが(VAIOに)、すると元々入っているソフトも復活するので、それを消したり・・・・色々面倒が出ます。


各社のを使っていますが、「DELL」が現在は一番良いと思います。 
    • good
    • 0

いいと思います!一番の理由は、あなたが


気に入っている機種だから。
性能や値段で比べてても、結局最後には好みの問題になると思います。
最低限必要なものがついてれば、問題ないと思います。

私も以前、見た目でVAIOを買ったことがあります。
プレステと並べた時の、色合いが良く合うので。
ただそれだけです。

ところで私も、そのVAIOは気になってるんですよねぇ。
もちろん見た目で♪特に白い方。黒もいいけど。
でも、値段も安いし、RWもついてるみたいだし、
内容的にもいいんじゃないかと思ってます。
あくまで個人的な意見ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!