プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急に困っているのです。精神的に正常とは思えない人と長らく同棲していて、散々悩んだ結果きっぱりと離別したいのですが暴力的な面や自虐的な面(自殺も含みます。)がある人なので必要最小限の荷物も取りに行けないのです。警察の立会いがもしできるとしても、警官の制服を見て逆上してしまうと思うのです。警察も私服でまで付き合ってはくれないでしょうし、便利屋さんに頼もうにも、信頼できるところがわかりません。弁護士さんに相談してもお金を取られるばかりですし、できれば、警察や行政関係で、電話などで緊急に相談を聞いてくれる窓口などがあれば教えていただきたいのです。とにかく相手をさかなでないためにも、はやく荷物を取りに行きたいのです。お願いします。

A 回答 (5件)

大変な状況のようですね…。

私もケースはもちろん違いますが、過去に問題のある女性と長らく同棲していた事があり、別れる時に非常に苦労した経験があり、今はもう何もないのですが、そのときの事が今でもふっと心に浮かび胸が痛くなる事があります。精神的な問題を抱えている方と一緒にいた苦悩をお察し致します。相談機関等のご案内は他の方からご回答があったようですし、又、他の所というのであればネット等で検索されてご検討頂いては如何でしょうか?
また、お節介とは思いますが、経験談に基づいてお話する事でお力になれたらと思います。
そういう状況で長らく同棲していたという事で苦しみも想像を絶するものがあるかと思います。それでも長い間同棲していたのは、あなたの彼を思う気持ちもそれ以上に強いものだったのではないでしょうか?何か、軟禁や脅迫等言語道断の行為があったのであれば別です。離別を決意したきっかけやどのような気持ちでお互いお付き合いしていたかとか細かいことはわかりませんが、文面より感じられるのは、今はあなたもかなり追い詰められて逃げ出すしか考えられないくらい視野が狭くなっているような気がします。もちろん、それは当然の事だと思います。しかし、一番重要だと思うのはあなたの本当の気持ちで後々あなたにとって後悔しないような答えを出す事だと思います。(現状がわからないので無責任かもしれませんが…。)非常に大変でしょうが、電話や間に誰かを入れたりして連絡を取って相手の状態をできるだけ確認し、安定していると思えるときに先輩や親とかできれば状況がわかる年長者と一緒にまずは必要な荷物を取りに行き、今は辛いでしょうが、思いつめずに多少時間を掛けてでも色々な事をしながら自然に感じる事に素直に身を任せた方が懸命かと思います。その方が、後々後悔しなくって良いと思います。もちろん、一意見ですので御参考程度に…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身に質問にお答えいただきとても救われました。とても感謝しています。お
礼の方がとても遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
アドバイスいただいたことを参考にしながら心の整理のほうもつき、質問した問題の
方もある程度の解決がつきましたので、ご報告と共におれいもうしあげます。
今はalittre waltz という曲を聴いて心を癒しています。

お礼日時:2002/02/25 17:36

 世の中には、プロとして看板を掲げてやっている方と、プロでも看板を掲げてない方がいて、看板を掲げると報酬額は上がり、そうでなければ下がるようです。


 もし予算を組まれてでもその目的を達成したいようであれば該当業種は弁護士か、警備業の探偵調査よりの方に依頼するようになると思います。タウンページにたくさん広告が出ており、警察OBからその筋の方までこの経験業種は色とりどりなようですが、どうも一山30万や50万から100万以上が相場のようなのです。プロに頼むとなれば相応のコストとなりますが、どなたかに個人的に頼むのであればそれの半値を目安に、リスクも共有することに合意の上、依頼をかければイマドキは動く方はいると思いますが対象となる価値と見合うかどうかではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な情報やより詳しい情報や参考になるアドバイスをいただきとても参考
になり助かりました。ありがとうございます。また、お礼のほうが遅くなってしまい
申し訳ありませんでした。おかげである程度解決の方がつきましたので、ご報告と共
に改めてお礼申し上げます。

お礼日時:2002/02/25 17:35

 信用のある便利屋、耳にピンときますが、そのケースですと親御さんなり相当年上のそれ系の人間のスタッフによる代行なりを形成しないと難しいような気がします。

家族構成等まで相手は詳しく知っているような関係ですか?
    • good
    • 0

「女性のための便利屋」というのが有ります。


引越し・荷物運びもやっています。

参考urlか下記のページをご覧ください。http://village.infoweb.ne.jp/~joy55/

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~joy55/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に適切なアドバイスや情報をいただきとても感謝しています。御礼が遅
くなり申し訳ありませんでした。おかげである程度の解決がつきましたのでご報告と
共にお礼申し上げます。

お礼日時:2002/02/25 17:34

女性110番というのが各県に有ります。


東京の場合は 犯罪被害ホットライン 03-3597-7830です。
 
婦人相談所と云うのも各県に有ります。
東京の場合は、東京都女性相談センター 03-5261-3110 です。

地域を教えてもらえば、他県のものも分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!早速電話してみます。本当に当てがなかったので助かりました!ちなみに地域は東京ですので、教えていただいたところで大丈夫です。
また、信頼できる便利屋さん(というと聞こえが悪いのですが)などの情報がありましたらよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!