アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間後の文化祭で、クラスメイトと(コンビ)でお笑いを900人の前ですることになったんです。それなのにネタがないんですよ。( ´д`)
相棒はコントがいいなーって程度で、僕は漫才でもコント(ショート)でもどちらでも可です。みんなが知らないお笑い芸人のをパクろうとしましたが、(笑)900人もいたらバレてしまうとおもいました。
時間は短くても長くてもいいので、ネタを求みます。(T_T)
高校2年生なんで、先輩がいるのであまりシモネタ系や客を突っ込む系は遠慮します。
なにか、少しでも思いつかれたらのせてみてください(*´∀`*)  お願いします

A 回答 (3件)

『ロボット』


ロボットを起動するとガタガタとぎこちなく動き始める。
博士等「普通に動け」
ロボット「あ、はい解りました。」
ロボットが普通の人間のようにスムーズに動く

「キャラメルボックス」という劇団の
「ケンジ先生」という劇のワンシーンからのパクリです。
参考URLに挙げた
公式ホームページでサンプルムービーが見れます。
真面目なシーンのムービーもありますが、
面白いシーンのムービーも多いです、
笑えるので参考にしてみたらどうでしょうか?

音楽館⇒Go! 音楽館!⇒以前の音楽館へ
⇒DVD・VIDEOから劇のタイトルを選択⇒サンプルムービー
で見ることができます。

参考URL:http://www.caramelbox.com/
    • good
    • 2

こんにちは^-^ 自分は今年、中学に入学した若造です。


経験は色々と有るので、少しアドバイスをさせていただきます。
自分の意見としては、今流行ってるお笑い芸人のネタをパクって、自分で改良してみたりしてはどうでしょうか?他にも、数多く知られてる有名人のモノマネや、フラッシュとかのおもしろい作品を真似てみたり・・・。
でも、やっぱり真似てばかりはダメなので、自分の作ったギャグを練りこんでいったらどうでしょうかね?? テンポよいボケとつっこみも必要ですよ!(笑

お役に立てればよいのですが・・・ がんばってください!(下記:参考フラッシュ)

参考URL:http://omosiro.web.infoseek.co.jp/omosirof/70.html
    • good
    • 1

文化祭という限られた場所なら内輪ネタが一番なのでは?


生徒が誰でも知っている、先生や、学校の特徴や過去の出来事を笑いものにするとか。

それを「あるある探検隊」や「武勇伝」などの(その他色々)特徴的かつ誰でも知っているフレーズをパクッてやってみたらどうですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!