プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ、普段はガス給湯器を専門に工事しておりますが通常ガスの場合は、樹脂管10Aのペアーで配管をおこなっております。電気温水の場合はどうですか?13Aとかでないとだめですか?樹脂管でも可能ですか?知識のある方お願いします。

A 回答 (1件)

別に問題ないですよ


ガスも電気も灯油も変わりません
10Aで十分です
樹脂管もHTなら問題ないです

ただ・・・
その機種には高温足し湯などの機能付いてますか?
そうすると90℃くらいの湯が通るのでHTでも厳しいですよ
だったら銅かフレキか耐熱ホースがいいですね

わたしも専門ですがたまにわからない事があるとここで調べたりします
てっとり早いですもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、電気温水器には高温足し湯機能はわかりません(機種が未定ですので)あと、本体を一階において2階にお風呂があることを伝えるのを忘れていました、樹脂管は架橋ポリエチレン管を使用します。これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2006/06/05 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!