プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、1億稼いだ人は だいたい 300人くらいいるのではないかと...

憶測です。

A 回答 (2件)

第一生命経済研究所が総務省の家計調査や金融広報中央委員会の「家計の金融資産に関する世論調査」などから推計したところ、株式投資で四千万円以上の資産を築いた個人投資家は全体の約二%止まり。

一億円以上になると三百三十三人に一人、〇・三%にすぎない。

だそうですが
何人がデイトレしてるんでしょうね
    • 0

面白い質問だと思いますが・・・

漠然と1億稼いだと言っても、100万円を1億にしたのと1億を2億にしたのでは全然違いますね。前者はそれほど多くないでしょうけど、後者ならゴロゴロいることでしょう。

そもそも日本でも100万人以上が1億円以上の金融資産を持っているという調査(ゴールドマン)がありました。それを考えれば1億というのは全く現実的な話であって、ある意味では全然大したことがないとも言えます。

ただ、デイトレとなると話は別ですね。04年からの上げ相場と言っても、急落の場面も何度かありましたので、きちんとしたリスク管理できなければ簡単に儲けることができるわけではなかったと思います。デイトレを生業としている人が何人か分かりませんが、継続的に儲けられるのはほんの一握り(せいぜい数%程度)の人だけでしょう。
    • 0