プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って半年の彼がいます。
彼とはまだ手を繋いだ事は一度もありません。
最近二人で映画を見に行ったのですが、その時も手を繋ぐ、というのは一切ありませんでした。

彼は私の事が好きなのか分からないんです。
付き合ってはいるのですが、彼に聞いてみたところ「お前だから付き合ってる」と言われました。

皆さんは好きでもない人と手を繋ぐのは嫌でしょうか?
また、私から手を繋ぐにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

男です

>「お前だから付き合ってる」
はシャイな男性が精一杯「お前を好きだ」と表現する時に用いる言葉です。(平気で嘘を言える不誠実な男ではないとして)

だから彼が手を繋ごうとしないからといって心配する必要はありません。

もし手を気軽につなげるようになりたいなら、まずはデートの時に彼の腕に手を回して、寄り添って歩いてみてください。シャイな彼氏にとっては、こっちの方がいきなり「恋人握り」するよりさりげなく感じるでしょう。
(これから半袖シーズンなので、ちょっとやりにくいかも^^; その時は質問者さまがカーディガンなどをはおれば良いでしょう)

彼がそれに慣れれば、徐々に距離は縮まりますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>シャイな男性が精一杯「お前を好きだ」と表現する時に用いる言葉です
・・・そうなんですか!私、鈍感なものでわかりませんでした…;
次に出掛けた時にいろいろやってみます!

合っている頻度は多いのかな?

年齢や彼の雰囲気などわからないですが…

彼としては、照れがあるんじゃないですか?
女性との付き合い経験がなければ、手を繋ぐこともなかなかできない人もいますので。
手を繋ぐことを拒否されているわけではないのですよね。
arineco82さんからいきなり手を繋いでもいいと思いますよ。
彼のペースに期待したいなら、別れ際に手をパチンと合わせるとか、握手してみるとか。
そういうところから慣れさせてあげるのもいいかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
別れ際に手を合わせてみたり…良いですね!
明日彼に会えるのでやってみます!