プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下半身を引き締めたく思い、毎日夜中に一時間のジョギングを行っていますが、あまり変化が表れません。

その理由に、毎日の3度の食事の一回をフランスパン一本にコーヒーといった、炭水化物の摂取が考えられるんですが、やはりダイエット中はご飯・パン(フランスパン)・ラーメンといった炭水化物は食べないようにした方がいいんでしょうか。

私は普段全く牛乳を飲まないため、カルシウム摂取にベビーチーズが好きで毎日のように一個食べますが、ダイエット中はチーズもあまり良くないでしょうか。

A 回答 (3件)

結論から申し上げますと、フランスパンもチーズも召し上がって構わないと思います。


経験上、食べていけないものはありません!食べる「量」だけが問題でした。1番の方と同じ意見です。

何年にもわたって、いろいろなダイエットを試し(サプリ、ジョギング、カロリー制限、筋トレ等々)、何をやってもやせませんでしたが、あるとき「何を食べてもいいけれど、食べる量は普段の半分」と決めて、2ヶ月の食事制限をしました。
見事に4キロやせましたよ!
ドーナツも、肉料理も、揚げ物も、なんでも好きなものを食べていたため、油抜き・砂糖抜きよりは精神的に楽でした。体はつらかったので、きつい作業や運動はほとんどできませんでした。

今は激務についているため、なかなか思うようにダイエットできていません。根気よく、いっしょにがんばっていきましょう!
何かのきっかけや拍子で、うまくいくこともあります。空腹感は、最初の1~2日を乗り越えれば、ぐっと楽になります。

どんなに高カロリーのものでも、食べものは基本的に良いものだと信じています。
食べすぎさえしなければ、すべて自然の贈り物。油も、砂糖も、適度に摂れば、体を養ってくれる栄養なのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり気をつけるべくは『モノ』ではなく『量』なんですね。
私も4キロやせれば御の字なんですが、なかなか…。

現在、禁間食4日程ですが、思ったほど普段お腹が空く事も無いので、このまま間食する事無く今まで通り運動その他続けていく事で成果が出てくれればと思っています。

お礼日時:2006/06/06 19:24

運動をしていれば、食べ物のことなど何も考えなくて大丈夫です。

バランスよくなんでも食べることです。

摂取カロリーを減らすと、体の補整本能が働きます。食料危機の時に長く生きようとする働きです。カロリーを蓄えようとし、痩せにくい太りやすい体質となるのです。これがリバウンドする根本的な原因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日1時間はしってはいますが、それだからと特に節制する事もなく食事を摂っていれば全く減量できない気がします。 
現在ですら自分的にかなりの節制をしているのに変化がないので・・・。
ダイエットは難しいですね。

お礼日時:2006/06/06 19:19

フランスパンがいけないのではなく、一本食べてしまうことが問題なのではないでしょうか?


通常であれば、いつの食事にするかにもよりますが、2切れ程度にコーヒー、サラダなどがよいかと思います。
ベビーチーズは一個でしたら大丈夫です。ただ、脂質が多いので、食べすぎには要注意です。
基本的には何を食べてもいいのです。
量とバランスに注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ、一本は駄目ですか・・・。 ちなみに、一本で700キロカロリーと表示されています。
私は男でもありますので、一本じゃ全然足りなくお腹一杯にならないんですが・・・。
量とバランス・・・、難しいですね。

お礼日時:2006/06/04 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!